SSブログ

ビアンキ サドル交換 [自転車]

2011年5月21日(土)


ロードバイクに乗っていて、初心者が最初に悩むのが「お尻の痛み[ちっ(怒った顔)]
もちろん、フォームが出来ていない事と、サドルのポジションが
適切に出来ていない事が痛みの主な原因なのですが、オケツを
自転車用に鍛えられていない初心者は、距離に耐えるために
サドル探しの迷宮に入る事が多いらしい。

自分の場合は、お尻の骨部と男子のデリケートな部分(会陰部)が
20Km超えたあたりから痛くなってきます・・・

以前からショップでサドルを物色しているのですが

・¥5,000以下
・クッション性がある
・ボテッとしていない

の条件に合うものが見つかりません。

ので、仕方なくNetでこちらを購入してみました
VELO SENSO SPORT Ⅱ
201105212.JPG

[目]これまで使用のサドルと比較

最初に白サドルにしたくて安いこちらをつけてみたが、
まったくもって痛くなります
201105214.JPG

元に戻して、ビアンキ純正のSan Marcoですが、後ろが広めで
骨は痛くなりにくいけど、距離が伸びると会陰部はやはり痛い
201105213.JPG

で、VELO SENSO SPORT Ⅱ
大きく、重く(350g)やわらかめで、ロードバイクにあるべき
サドルの姿とは逆行しますが、上手くなるまではこれで・・・
201105217.JPG

横幅は異様に広い
201105215.JPG

表皮はエナメル素材で汚れは付きにくいと思われ・・・
201105216.JPG


本日、風が強いですがポタリングしてきます。
インプレは後ほど報告予定

---------------------------------------------------------

おまけ

サドルの位置出ししてたら、宅配便が・・
2011052110.JPG

ついでに見つけた、プラモデルが届いた
所有車のプラモデルを昔から探していました。
あけてびっくり、小さっ[わーい(嬉しい顔)]
2011052111.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

Nabe

サドル交換のインプレを楽しみにしてます。
ハリヤーのプラモ組立、楽しみですね。こちらも以前からのプラモを組み立てしようかな。
と思いつつ、土曜日の仕事の合間にコメントとさせてもらいました。
疲れてきたよー!
by Nabe (2011-05-21 18:18) 

レオ

NABEさん
お疲れ様です!
明日は早朝練ランですから
早く寝るようにしてくださいV
by レオ (2011-05-21 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。