SSブログ

花火大会 [雑記]

2012年8月11日(土)


地元(千葉県八千代市)で毎年行われる花火大会の様子。
新川という川の河川から打ち上げられる約5,000発規模の
ローカルな花火大会です^^

河川なので尺玉まで上げられ、打ち上げ場所の近くで観戦
できるので、案外迫力があります^^


007.JPG



花火ビデオはピントが合いにくいですね・・・



今年は、家から30秒の駐車場にビールを持ち出しての観戦[わーい(嬉しい顔)]
毎年、のんびりムードの花火大会なのでが
ま、これがここの花火大会の特長であります。

現在、新川の打ち上げ場所に「総合グランド」などの建設計画があり
これはこれで「ハコモノ行政」として話題となっているのですが、
計画が遂行されると、花火の打ち上げ場所も無くなることになります。

土地の有効活用は必要でしょうが、他に代替えがある物・市民が必要と
感じなないものには、税金を使ってもらっては困ります。

LONDONオリンピックも終盤となり、様々な種目の日本チームの頑張りに
感動をいただいたこの夏。
自分は少しなまった体に、自転車・ゴル練・スイミングでカツを入れてやらねば!




nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

はしちゃん

家の近くでこれだけの花火が見れるって良いですね(^o^)

by はしちゃん (2012-08-12 10:12) 

Nabe

家から30秒の駐車場での見物とは・・・いいなー。

by Nabe (2012-08-28 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。