SSブログ

太平洋クラブ 市原コース [ゴルフ]

2014年5月17日(土)


連続でゴルフ記録^^
今年2回目のラウンドを記録

IMG_5215.JPG

-------------------------------------------------------

日時:2014年5月17日(土)
場所:太平洋クラブ 市原コース (千葉県市原市)
メンバー:写真左から T部長・I社長・自分・W戸氏(クラブメンバー)
     「お腹引っ込め写真OK!」
IMG_5224.JPG

------------------------------------------------------


今日晴天[晴れ] 最高のゴルフ日和

IMG_5213.JPG

IMG_5227.JPG


IMG_5216.JPG


気温は23℃くらいで最高ですが、一日風があったね・・・
もろアゲンストの2打目、145Yの池超えで余裕の7Iが会心のあたり!
打球はピンと重なった!
完璧な手応えで見守ってると・・・   あらあら~
吹け上がり池に吸い込まれた!
多分130Yしか飛んでいなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

-------------------------------------------------

よし! ランチにしよう!
IMG_5217.JPG

IMG_5218.JPG


【メンチカツカレー サラダ付き】
メンチはあまり肉の甘さが出ていなかった・・・
ルーはこげ茶で粘度が高め、フォンドボー系で美味しかった 75点

-------------------------------------------------

最終9番ホール
広々しているんだけどね~~^^;
IMG_5223.JPG
------------------------------------------------

スコア記録・所感
スコア.jpg

スコアは相変わらず・・・
久しぶりにライバルW戸氏に負けちゃった^^
W戸氏は前半叩いたけど、後半物凄い復活劇で41点!

自分の+4が2箇所ってダメでしょ!
何でこんなに叩いたのかも忘れてしまったよ^^
予期せぬ2打目OBが出たりして、気持ちも切れたのかな・・・

風は距離のあるセカンドショットには影響した。
縦の距離感には大きく影響しますが、左右に流されるのは
自分の腕のせいだと思いますね。

ねじれて(横回転)いなければナイスショットがOBゾーンに
まで流されるような事は無いと思う。
OBの言い訳で 「今の風で流されたなー」はまさに言い訳。

さて、この太平洋クラブ 市原コースは最高のコースでした!!

全体に手入れが行き届いている。フェアウエイはフカフカ、
ラフもアマチュア向けのラフの見本のような手入れ。
ちゃんと刈り込まれて、難しくはないがフェアウエイに残せな
かった罰はちゃんと与えられる程度に計算された手入れなの。


グリーンはエアレーションの穴が目立ったが、転がりに
影響は皆無。これまた早すぎない・硬すぎない・大きな
うねりがラインを狙う気にさせる様なアマチュアに腕を試させる。

コースレイアウトは全体に広くOBは意識しない。
ただ、1打目を考えさせられるレイアウトは気持ち良い。
自分は250Y先に池があったり、ドックレックの角が230Y
ぐらいのホールでテーショットに3Iを選び、思った通りの
場所に落とせたのが3ホール。
5Wのティーショットでドックレッグのセンターに運べたのが
1ホール、考えが足りず、ドックレックでDrが突き抜けたのは
1ホールだけでしたので大きいものは良かったのだが・・・

戦略性は十分。
池も微妙にからみ、前出のセカンド池越えのミスは
会心だっただけに記憶に深く刻まれた。

風や斜面は絶対に現場経験が必要ですね!

高低差は大きくないが、楽しめる程度に設定されている。

ただ広く、平らなコースとは全く違う
大好きなコーストなりました!!

過去の経験では君津のPGAゴルフクラブ・競技で回った
キングフィールズと似たタイプですね。
マイベストコースになりそうです。

コース評価:★★★★★ 95点


IMG_5228.JPG


IMG_5230.JPG


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。