SSブログ

NEX-5T カメラケース [カメラ]

2014年12月28日(日)



先の記事で書いたNEX-5Tのボディー色を白にする理由となった
専用のカメラケース(カバー)を装着してみた記録。

購入したのは
Zelenpol SONY NEX-5T/5R/5N兼用 本革カメラケース スノーホワイト
IMG_6221.JPG

ミラーレスは、革ケースしてネックストラップで首から下げる姿が
持ち物として一番生き生きすると信じている。フルサイズ一眼は
職業的に見えるし、コンデジは首から下げるにはちょっと小さく
携帯下げてるの的かな。

で、ケース装着ありきで買うカメラの色が黒ボディーの場合、
ケースは黒か白とイメージできる。(茶系はないね)
黒ボディー・黒ケース・黒ストラップの王道か、ボディー以外
白の選択が小粋かなとも思うが・・・ コントラスト強だな
要するに、カバン選びに近い悩みをした結果、ホンの少し
主張のある出しゃばり過ぎないカラーで構成したくなった。
発想が完全にカメラ女子となっています。

ほんで、出した結論は白ボディーに少し茶系のケースやストラップが
オシャレミラーレスの究極の姿だろうと!

なので、いつものごとくイメージに合うケース探しの旅へと進む。
安いものから高級セットまで色んな物が揃っていてこういう時間が
人生を豊かにするな~と思う。 楽しすぎる^^


楽しんだ結果のご紹介^^SONY NEX-5T 5R カメラケース
IMG_6222.JPG

SONY NEX-5T 5R カメラケース
IMG_6223.JPG

SONY NEX-5T 5R カメラケース
IMG_6224.JPG
ボディーは本革製、台座にアルミプレートが組み込まれ、
とてもしっかり感がある。

SONY NEX-5T 5R カメラケース
IMG_6227.JPG

SONY NEX-5T 5R カメラケース
IMG_6226.JPG

SONY NEX-5T 5R カメラケース
IMG_6228.JPG
しっかりした台座は置いた時に座りが良い

SONY NEX-5T 5R カメラケース
IMG_6229.JPG

SONY NEX-5T 5R カメラケース
IMG_6231.JPG

固定ネジはコイン不要のレバー内蔵タイプなのだが、レバーを起こすと
これ自体にネジ穴ががるので三脚も装着できた。
だだし、レバー自身を全開で倒しても、ネジの底辺と面イチにならない
ホンの少しの厚み差があるので三脚側の構造によっては最後まで
ギュッとは締め込めないかもしれないです。














nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。