SSブログ

NEX-5T 液晶シェード [カメラ]

2015年1月10日(土)



外出時にNEX-5Tの液晶画面が見づらい件、
安く売っているので、液晶シェードを装着してみたが・・・
DSC00096.JPG


装着はいたって簡単。上下4つの爪でカメラを挟む感じ
IMG_6249.JPG


展開は、背面フタを上に開くと左右の羽根部がバネで展開
IMG_6250.JPG


Anazonで1700円程
IMG_6252.JPG


インプレ
IMG_6253.JPG
初詣の時に、一日中首からぶら下げてみた。
このシェードは、液晶画面保護の要素で大きく活躍しました。
一方、撮影時の日光の映り込み防止面はそこそこかな。
無いよりは良い程度と表現しておきます。
自分的には首から下げている時に液晶を全く気にしなくて
良いのが最大のメリットとなった。

液晶の写りは機種ごとに様々で、CANON S95も最初は
小さくて見づらいと思っていたが、NEXと比較すると
S95の方が圧倒的に見やすいことも分かったし。

まあ、慣れの問題なのでしょう^^


あと、外出先で煩雑だったのでレンズキャップに紐をした
IMG_6241.JPG


デジ一は 「レンズキャップ外す⇒ポケットにしまう⇒撮影⇒キャップする」
というコンデジに無い作業がとても面倒くさい!
IMG_6247.JPG
これで手順のうち「ポケットにしまう」が一つ減った・・・





SONY NEX 5R / 5T 専用 液晶シェード ・ 液晶フード (LCH-NEX5R)

SONY NEX 5R / 5T 専用 液晶シェード ・ 液晶フード (LCH-NEX5R)

  • 出版社/メーカー: STOK
  • メディア: エレクトロニクス



JJC SONY NEX-5R/5T専用折りたたみ式液晶シェード LCH-NEX5R

JJC SONY NEX-5R/5T専用折りたたみ式液晶シェード LCH-NEX5R

  • 出版社/メーカー: JJC
  • メディア: エレクトロニクス



Sony NP-FW50用 互換バッテリー2個+充電キット[輸入品]

Sony NP-FW50用 互換バッテリー2個+充電キット[輸入品]

  • 出版社/メーカー: Wabi Power
  • メディア: エレクトロニクス






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。