SSブログ

はりまやばしをミニチュアライズ [写真]

2015年2月13日(金)


高知での仕事の合間にミニチュア写真を撮ろう^^
使用機材:CANON S95

2月12日(木)ミニチュアライズ
IMG_6310.JPG

高知も20年ぶりに訪れたら、駅と周りが凄いことになっていた。
IMG_6318.JPG

木の温もりがある駅舎
IMG_6313.JPG

強大な3大象が海を向いている
IMG_6314.JPG

夜はこうなっていた
IMG_6343.JPG



【播磨屋橋 はりまやばし】
播磨屋橋は、高知市中心部にある道路橋で、長さ約20mの桁橋である。俗に、ひらがなではりまや橋と表記されることも多い。『日本三大がっかり名所』のひとつとされている。(Wikipediaより)ミニチュアライズ
IMG_6325.JPG
ミニチュアライズ
IMG_6381.JPG



高知城は外から見るだけ
IMG_6331.JPG

後輩と選んだのは無難に 【司】 (目的の店に行けなかった為)
IMG_6340.JPG

IMG_6334.JPG

IMG_6336.JPG

IMG_6337.JPG

IMG_6338.JPG



今日の宿はこちら 【高知パシフィックホテル】
IMG_6319.JPG
駅前でロケーションよし・部屋普通  うーん82点


-------------------------------------------------

2月13日(金)
今日が仕事の本番。
早起きしたので、街を一周してこよう。
IMG_6346.JPG

IMG_6350.JPG

IMG_6356.JPG
ミニチュアライズ
IMG_6361.JPG
ミニチュアライズ
IMG_6368.JPG
ミニチュアライズ
IMG_6376.JPG
ミニチュアライズ
IMG_6388.JPG
ミニチュアライズ
IMG_6409.JPG




おまけ1

仕事も終わり、飛行機まで時間があるので
昨日行けなかった【ひろめ市場】に足を踏み入れた
IMG_6404.JPG

IMG_6396.JPG

IMG_6398.JPG

昨日、ここは貸切利用の為、入れなかったのです。
今日、隣に座られた地元の老夫婦に教えてもらった。
「貸切っていうのは聞いたことがない。??学会が貸し切っていたみたいだ」
そんな珍しい日に当ってしまったって事は・・・・?


おまけ2

香川県高松市は、朝から商店街を沢山の自転車がかなりのスピードで走る。
ここ、高知に着いて直ぐに思ったのはここも自転車が多いが、女子高生でも
ギヤ付きのクロスバイクに乗っている子が多いこと。
カラフルないわゆるオシャレクロスで、通販で¥39、800のようなイメージ。

クロス女子・ミニベロ女子・・・ うん、他県とは事情が違うぞ。
高知の自転車事情を調べてみます。
IMG_6405.JPG



高知パシフィックホテル

高知パシフィックホテル

  • 場所: 高知県高知市駅前町1-15
  • 特色: ★駅前好立地でチェックアウト11時★Wi-Fi全館完備★全室1.4mWワイドベッドで広々快適ステイ★



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

Nabe

出張&観光、最高ですね。
by Nabe (2015-03-01 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。