SSブログ

芝山ゴルフ倶楽部 ラウンド記録 [ゴルフ]

2015年3月20日(金)


会社の休日に久しぶりの「チーバ会」

場所:芝山ゴルフ倶楽部
   千葉県山武郡芝山町大台2176

会名:第?回チーバ会 O野会長杯

参加者:9名

IMG_6443.JPG


近くに芝山古墳群がある
IMG_6446.JPG


近くに成田空港がある
IMG_6454.JPG


変わったバンカー「のこぎり型」がある
IMG_6455.JPG


さて、ランチはとんかつを選択してみた
IMG_6448.JPG


IMG_6449.JPG
衣はサクサクしているが、薄めではがれやすい感じ・・・
肉も厚切り感がなく、少し残念な印象   70点


GPSカートは超便利で、ピンまでの距離が分かる
IMG_6465.JPG
コンペのリアルタイムなスコア表示が最高に楽しい^^
1組目のO野会長、最終ホールに+5点で撃沈していた・・・


ミニチュアライズでゴルフコースを記録
IMG_6461.JPG


ドラコン・ニアピンの総取り^^、ベスグロ、優勝いただきました!
IMG_6462.JPG


今日の同伴、左から S貝氏、自分、N瀬氏
IMG_6466.JPG


ささやかなパーティー
IMG_6468.JPG


IMG_6471.JPG


会長からの参加賞
IMG_6470.JPG


【スコア記録】 2オン5パットしたことある人いる?
SCORE.png


O野会長も超元気で楽しめました。
芝山ゴルフ倶楽部は初ラウンドだけど、良いコースですね。
丘陵でUPDOWNは少な目で池が多いのが特長。
左右は行き過ぎると傾斜でOBや池に入る作りだが
極端な斜面ではない。
レイアウトから刻むティーショットを多用したが楽しかった。
刻んでも2打目が楽な距離だからかね。
フェアウエイにうねりもなく、芝の良い時期に再来したいと
思いました。

会長、次回も宜しくお願いします!




タグ:芝山ゴルフ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

お名前(必須)

優勝、ベスグロ、ニアピン、ドラコン総取りおめでとう。
私は、BBでしたが最小ハンディでした。
先月、3オン8パットを記録してます。
千葉国際カントリークラブ -
http://golfzisan.blog.fc2.com/blog-entry-198.html?sp
by お名前(必須) (2015-03-21 19:22) 

レオ

O会長
お疲れ様でした。
どうやったら8パットできるのでしょう?さすがです!

芝山はなかなかのコースですね。成田方面は良いですね!
総取りしたにしては少ないお土産? 何故・・・

また宜しくお願いします!
by レオ (2015-03-22 18:33) 

Nabe

ちーば会、次回は参加出来るようにしたいものです。
by Nabe (2015-03-29 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。