SSブログ

CANON S95カスタマイズ [カメラ]

2010/11/21(日)

S90・S95オーナーの皆さんのブログを見ていて、
色々なカスタマイズ用品があるのを発見しました[ひらめき]
これはやらずに居られません[exclamation]

早速、週末に楽しもうとNETで購入しました。
黄色いほうは、アメリカから取り寄せたもの。
201011211.JPG

さて、元の状態はこちら
S95201011214.jpg


------------------------------------------------------------------------

【装着の図】

その1、S95専用カスタムグリップ http://www.kleptography.com/rf/
その2、S95専用ライカ風・張り革マットタイプ http://www.japan-hobby-tool.com/cart/syouhin.php?cat=00000164&no=00001896 
S95201011215.jpg

S95201011216.jpg

S95201011217.jpg
以上、カスタマイズ終了[わーい(嬉しい顔)]ようやく持ちやすくなった

S95201011218.jpg
ケースとミニ三脚は100円ショップで買いました。
オレンジの三脚は、今週発売のDIMEに特別付録で付いてきたものです。





201011219.JPG
ネックストラップにして首にかけっぱなしスタイルが楽ちんです[ひらめき]



nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

スクンビット総研

お返事たいへん遅くなりました。申し訳ありません。
さきほど私のブログにもコメントを記入しておきました。

グリップとシボ革の併用は本当にカッコイイですね。
私もさっそく買ってみよう・・・
by スクンビット総研 (2010-11-23 10:05) 

tsdoctor

カスタムグリップとライカ風はいいですね!
これで単三駆動デジカメならほしいです!
by tsdoctor (2010-11-23 10:52) 

レオ

スクンビット総研さん
ご回答および、当方ブログへの書き込み、
ありがとうございます!
シボ革のボタンへの貼り付けもいいアイデアですね。
私も色々研究してみます^^
また、よろしくお願いいたします。
by レオ (2010-11-23 12:05) 

レオ

tsdoctorさん
私はまだ、SX130に後ろ髪引かれてます^^;
S95は、やはり電池の持ちが少し悪いです。
なので、ASSEMBLE IN CHINAの互換バッテリ
(500円!)を買っておきました。

by レオ (2010-11-23 12:10) 

はしちゃん

ちょっとした貼り付けただけのようですが
凄くかっこよくなりましたね。
nice!です(^。^)
by はしちゃん (2010-11-23 22:42) 

レオ

はしちゃんさん
ありがとうございます。
これ、今のお気に入りです^^

by レオ (2010-11-23 22:57) 

hosoP

こんばんは。
カスタマイズと仰ってますが、ドレスアップのレベルですね。
超カッコイイです。さらにグリップ感も改善されたとのことで、
ぜひキヤノンさんから専用オプションで出して欲しいくらいですね。
参考にさせていただきたいと思います。
by hosoP (2010-11-24 21:48) 

レオ

hosoP さん
ありがとうございます。
hosoPのページに載せている電車のジオラマ風写真は見事です!
樹木や土や原色の物体が多いと、よりジオラマ風に撮れるのかな??
研究を続けます^^

by レオ (2010-11-25 09:11) 

こうちゃん

ご訪問ありがとう。
かっこよくなりましたね。^^*
by こうちゃん (2010-11-26 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。