SSブログ

島根県浜田市~松江とか広島とか姫路とか(^O^) [写真]

2015年6月28日~7月1日


島根県松江市「宍道湖」にて
IMG_7524.JPG


今回は3ヶ所を回っての仕事の合間に各地を写真で記録しよう

------------------------------------------------

島根県浜田市
島根県西部の人口約6万の都市。今回初めて訪れる街。
お客様先「ようき屋」さんでいただいた「浜田焼き」
広島で修行した店長が地元に合わせてアレンジ
7月1日に2店舗目をオープンされる
浜田焼きは、麺固めと柔らかめから選べる。
後で出てくる本場広島より美味しいと思いました!
IMG_7480.JPG

JR西日本山陰本線浜田駅
IMG_7458.JPGIMG_7460.JPG

今回の宿、グリンリッチホテル浜田駅前
室内はモノトーンベース、小さいが温泉もある 90点
IMG_7461.JPGIMG_7462.JPG
IMG_7476.JPGIMG_7477.JPG

夕飯はホテル向かいの定食屋「まめだ」
メニュー豊富で、定食でも丁寧な作りが感じられた 90点
IMG_7464.JPGIMG_7469.JPG


-----------------------------------------------------------

島根県松江市
宍道湖:夕日が有名だが、条件の揃った場面で撮影できた!
IMG_7518.JPG
IMG_7528.JPG

松江でなぜか宮崎地鶏のお店で夕飯
宮崎県日南市じとっこ組合松江店:チェーンだが丁寧な料理で全部旨い!お薦め95点
IMG_7561.JPGIMG_7563.JPG


--------------------------------------------------

レンタカーでふたたび浜田へ

同行者が帰路につく前に出雲大社でお前りするということで
IMG_7569.JPG
参道でタモリさんがTVの撮影をしていた。ブラタモリ出雲編?かな

日本海をパチリ
IMG_7574.JPG
IMG_7572.JPGIMG_7587.JPG
IMG_7592.JPG


---------------------------------------------------

最終日は姫路での仕事のために、広島でレンタカーを乗り捨てる
広島滞在時間は1時間30分しかない
IMG_7601.JPG
IMG_7598.JPG

駅ビルで選んだ昼食は「麗ちゃん」の広島焼き
IMG_7612.JPG
IMG_7607.JPGIMG_7611.JPG
駅ビルにも沢山お好み焼き店があったが、唯一行列ができてい
聞けば20分ぐらいで食べられるとの事からこの店に。
イカ天入りにしてみた。やはり広島焼きにはもやしが入るね。
個人的にはもやしの食感はじゃまに感じるのですが・・・
味はいたって普通。駅ビルで期待してはダメなのか 60点

-----------------------------------------------------

姫路に到着、滞在時間4時間
IMG_7614.JPG
IMG_7628.JPGIMG_7631.JPG

化粧直しが終わった世界文化遺産「姫路城」を見学する余裕なし(*゚▽゚*)
次回リベンジ予定




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

けんぴー

お疲れ様でした。

広島駅の「麗ちゃん」は私も行ったことあります。やはり、待ってでも「みっちゃん」に行くべきかなと思いました。

またゆっくりお話し聞かせてください。

by けんぴー (2015-07-07 21:20) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-08 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。