SSブログ

クリスマス [写真]

2010/12/24(金)

IMG_0506.JPG

横浜は桜木町のクリスマス風景を切り撮ってみました。
みなさん、今年はどんなクリスマスを過ごされますか?
私は・・・多分、船橋の居酒屋コースです。
さて、写真初心者は目新しいことが色々と気になります。
本当は、構図や光の使い方を覚えなくてはいけないのですが、
それを飛ばして、出来上がりばかりに走ります[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、それでいいのだ。

写真はHDRではなく、PhotoScapeというフリーの画像編集ソフトで
「バックライト」とか色々なパラメータをいじくってみたものです。つまり、テキトー
フリーなのに色々できて、私にはこれで十分[わーい(嬉しい顔)]
誰ですか、気持ち悪いとか言ってるのは?[あせあせ(飛び散る汗)]

本物のHDR(ハイダイナミックレンジ合成)はアートの領域なんですよ!
正しい姿のHDRはこんなにすごいっす[あせあせ(飛び散る汗)]

サンプル1
サンプル2
サンプル3



anigif.gif



anigif2.gif



anigif3.gif


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

はしちゃん

簡単にこんな写真ができちゃうんですか?
スゴイですね(^。^)

by はしちゃん (2010-12-25 12:14) 

レオ

はしちゃんさん
なんちゃってHDRです^^;
31日のゴルフ、期待しています!
70台目指してがんばってください。
by レオ (2010-12-26 08:52) 

NABE

さすがにスゴイ!!

by NABE (2010-12-26 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。