SSブログ

ジャパンゴルフフェア2011 [ゴルフ]

2011/2/20(日)


東京ビックサイトへ出かけました。
毎年開催されている「JAPAN GOLR FAIR 2011」を見学です[わーい(嬉しい顔)]
------------------------------------------------------------
★JAPAN GOLF FAIR2011HPより
アジア最大のゴルフショー
日本のゴルフ用品関連企業のほとんどが加盟する唯一のオフィシャル団体
社団法人日本ゴルフ用品協会の最大イベント「ジャパンゴルフフェア」
2011年は 第45回ジャパンゴルフフェア2011 (45th JAPAN GOLF FAIR 2011)
として2011年2月18日(金)~20日(日) の3日間、例年通り 東京ビッグサイト
(有明・東京国際展示場)西棟1・2ホール で開催します。
-------------------------------------------------------------

11022014.JPG


さて、各メーカーのブースを回ってみましょう。僕が気になっていたのが
TaylorMadeブース。最近発表された「あの真っ白のR11」がとても見てみたいのです。
1102209.JPG

やっぱり、白いヘッドを前面に押し出した展示をしているぞ[わーい(嬉しい顔)]
11022011.JPG

気になっていた「なぜ白なのか?」を説明員に聞きました。
「芝の上では黒よりくっきりとし、反射光も無く、目標にセットしやすく
 する為です。今後、各メーカーとも白ヘッドの方向で開発が進むでしょう。」
11022010.JPG

バーナーもユーティリティーも皆白ヘッド[exclamation]変化が急すぎません?
11022012.JPG

バックにそろえれば、こんな感じか・・・
11022015.JPG

イベントステージでは、ゴルフ好きで有名な「森下千里さん」がトークショーで
「今年の目標は90を切ることです」とおっしゃっていました[グッド(上向き矢印)]
1102201.jpg

ホンマブースでは「藤田幸希プロ」がトークショー。今年、ホンマと
使用契約を交わされたとのこと。マクレガーからの乗換えか・・・
1102202.jpg

GolfNetworkブースでは、各メーカーへのインタビューを撮影中。
皆藤アナが毎年やっているのをTVで見ていたな。
1102208.JPG

おおっ[exclamation]ドラコンプロの「安楽拓也プロ」「和田正義プロ」が
何か話してるぞ。和田さんの腕の筋肉、凄すぎました[あせあせ(飛び散る汗)]
11022013.jpg

さて、自分も愛用しているカッター&バックの新作[ハートたち(複数ハート)]
11022017.JPG

こんなのも「かわいくねっ?」
11022016.JPG

さて、一際人だかりができていたのがTitleistブース。
藤田プロが41歳にして「マスターズ」に初出場する事をチーム芹沢で応援していました。
おや・・・宮本プロの姿が見えないが・・・
1102207.jpg

11022018.jpg

なんと、会場で師匠のトークを真剣に聞いていました[わーい(嬉しい顔)]
1102206.jpg

最後に、自分でデザインされたウエアを展示されていた「清水圭さん」と
記念写真[カメラ]を撮らせていただきました。TVで見られる通り、とても気さくで
おしゃれでしたよ。彼もゴルフ大好きなんですよね。ゴルフ雑誌でよく見ます。
1102204.jpg

持参したボールにサインを頂きました。ありがとうございました[晴れ]
1102205.JPG
圭さん曰く「スリクソンのボールはデコボコしてて、サインが書きにくいな[ちっ(怒った顔)]」 さすがです。


-------------------------------------------------------
■肖像権、パブリシティ権の侵害を考慮し、登場人物の写真を
 加工しています。見にくい内容になり申し訳ありません^^
 尚、写真に問題がある場合は、速やかに削除いたします
--------------------------------------------------------

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

空と雲Over the rainbow/虹の彼.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。