SSブログ

2014年 大雪 [写真]

2014年2月9日(日)


いや~
降りましたね。
関東は45年ぶりの記録的大雪だったそうで。
こちら千葉では積雪33cmを記録しました。
ソチのジャンプ競技場より積もっているのでは(^^;

自分は、お客様のシステム入れ替え作業で
8日(土)の朝から出社していたのだけど、
作業時間が長引く中、外の景色も見る見る変化。
交通情報では次々に電車の運休が決まっていゆく^^;
既にお昼から「帰宅難民」になる予感が・・・

午後9時に予定の作業が終了した時点では
宿にもちろん空きがなく、タクシー会社への電話も繋がらない。

地吹雪のような中、街道沿いのネットカフェに居場所を確保。
朝になっても交通機関は復旧しない^^;

歩きと、各社乗り継ぎ2時間かけAM10時にようやく帰宅・・・ふうっ



おっと、帰宅してすぐに雪かきしなきゃでした。
2014020903.JPG

今回は、東側に吹き溜まりができた
これ、ほっておくと凍って車を直撃じゃん・・・
2014020902.JPG

考えなしで雪を集まてポストが使えません・・・
2014020905.JPG

2014020900.JPG

2014020906.JPG

2014020907.JPG

ソフトクリーム的
2014020904.JPG


皆さんのところは無事でしょうか?



----------------------------------------------------------


2月14日(金)追記


先週に続き、太平洋側に発達した低気圧が進み
全国的な大雪になりました。

東京は27cm、横浜で28cm
甲府では観測史上記録となる95cm!!
千葉では先週ほどでない13cmの積雪

日付が変わる頃からミゾレ混じりの雨へと
IMG_4858.JPG





skate_1001.gif

ソチ冬季オリンピックでは
フィギュア男子フリーが行われ
ショート1位通過の「羽生結弦」 (はにゅう ゆづる)君19歳が
今、見事金メダルを獲得しました[晴れ]
おめでてう!!
2014020909.JPG

2014/2/15 4:20



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。