SSブログ

ゴルフ練習 [ゴルフ]

2011.1.15(土)

最近、ゴルフ練習をサボりぎみ[たらーっ(汗)]
1年前は、競技目標に結構練習に通っていたのにな・・・
こんなことではイカンと自分に活を入れて
久しぶりの練習場に行ってきました。
場所は近所の「ピピゴルフリゾート」という練習場。
千葉は、練習場も安くて(田舎だからね)、神奈川のN地さんも
電車で特訓にやって来るほどです。

スイングチェックには携帯でビデオを撮っていましたが、
デジカメをGETしたからには、一度スイング動画を記録してみなければ[位置情報]

■CANON S95の広角側(28mm)で撮ると画角が広くなり過ぎるんだね・・・
風景ならいいが、人物やスポーツの時は注意せねばなりませんね。
なんせ、身長190cmの僕が小さく写っているし(嘘)



■反省
おっと!バックスイング時に起き上がる癖が出てるね×
肩の入り(上半身のひねり)も浅い×
昔からの癖はなかなか直らないものですね・・・DNA的とさえ言える?
よし、今年はまずここを修正じゃ[exclamation]


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 11

Nabe

なかなかのスイング。いいんでは。

by Nabe (2011-01-16 16:17) 

レオ

Nabeさん
ありがとうございます。
そろそろ、今年の初ラウンドを計画しましょうか^^
by レオ (2011-01-16 18:38) 

Nabe

初ラウンド、行きたいものですね。

by Nabe (2011-01-17 00:11) 

ねこぢ

足跡&Niceありがとうございます。
軽いドローのボール憧れます・・・
by ねこぢ (2011-01-19 23:40) 

いっちゃん

キレイなフィニッシュ☆♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
いいですねぇ♪
by いっちゃん (2011-01-20 11:46) 

レオ

ねこぢさん
コメントありがとうございます。
いつもドローならいいのですが、日替わりで球筋が変わります
^^;
by レオ (2011-01-22 11:13) 

レオ

いっちゃんさん
コメントありがとうございます。
よく見ると、フィニッシュで右足がプルプルしてます^^;
 
☆♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ←この絵文字すごいです!
by レオ (2011-01-22 11:15) 

イチゴ

ゴルフの事は良く分からないので。
画像を見て一瞬だれ?って思ったけど(笑)
前に会った時より成長してますね、身体が(^_-)-☆
お正月にヤマトと阿〇津佳子に会いましたよ。二人ともあんまり変わってなかったよ(^O^)
by イチゴ (2011-01-25 07:44) 

はしちゃん

綺麗なスイングでうらやましいです。
ボクもブログで流せるくらいのスイングになりたいです。
練習、練習!
by はしちゃん (2011-01-25 22:04) 

レオ

イチゴさん
はい、成長しました^^
一時は身長3mにとどきました・・・。
イチゴさんヤマトさん阿〇津桂子さん達も
大きく成長された事でしょうね。
皆さんに会いたいです!
by レオ (2011-01-29 11:37) 

レオ

はしちゃんさん
沖縄でラウンドされたとの事、うらやましいです^^
自分でスイング動画を見ると、欠点ばかり気になります。
お互いに、今年も楽しいゴルフライフを送りましょう。
(未だに今年の初ラウンド計画が無いのですが・・)
by レオ (2011-01-29 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

冬の夕焼けWAVE/ウエーブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。