SSブログ

IN MY LIFE/インマイライフ [演奏]

2011年4月10日(日)

BEATLESのIN MY LIFEを弾いてみました。
BEATLESの曲はJAZZで演奏されたり、ピアノやギターの
ソロでアレンジされる事も多くあります。
ソロで弾くためにアレンジする時に、すごく勉強になる。

「インマイライフ」は単純なメロディーですが
何か心に響くものがありますね。

震災で心砕かれている方に向け、弾いてみました

★IN MY LIFE 一部訳詞
There are places I'll remember
All my life, though some have changed
Some forever, not for better
Some have gone and some remain
忘れられない場所がある
私の人生で,変わってしまった場所もあるけれど
永久に良くはならない場所もあるし
もうなくなってしまった場所も, まだ残っているのもある

All these places have their meaning
With lovers and friends I still can recall
Some are dead and some are living
In my life, I've loved them all
こういう場所はみな意味がある
記憶の中の愛した人達や好きだった人達とともに
もういなくなった人もいるし生きている人もいる
私の人生で 皆がとても好きだった




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

Nabe

Niceです。
by Nabe (2011-04-16 01:38) 

まき

とっても素敵でお上手ですね!!
感動して何度も聴かせていただきました><。
ビートルズが大好きでギター始めた者です。(2年くらい・・)
私も今年はIn my lifeのソロギターに挑戦すると決め色々な
動画やアレンジをみて楽譜を探しています。
まさにレオさんのように私も弾きたいのですが、何かご参考にされた
楽譜などあるのでしょうか??


by まき (2013-01-07 04:20) 

レオ

まきさん

ご訪問、ありがとうございます^^
IN MY LIFEは自分でアレンジしたので
残念ながら譜面はないのですよ・・・

参考にされるなら、師匠の関口祐二さんの
ソロ用教則本が沢山出版されていますので
一度確認してみてください^^

映像見ながらコピーするのも楽しいですよ^^

頑張ってください!

by レオ (2013-01-08 06:49) 

まき

レオさん

お返事ありがとうございます!
本当に素敵なアレンジですね。
間奏も難しいのに素晴らしいですね!
スムーズに弾けるよう仕上がるまで時間がかかりましたか?
たくさん練習されたのでしょうか。

早速、映像見ながらほんとにちょこっとづつですが
タブ譜におこしてコピーに挑戦してます!
ので、動画は毎日何度も拝見させていただいております^^
夏の演奏会で綺麗に弾けるようになるのが目標です♪

間奏はキビシイかなぁ・・^^;

by まき (2013-01-10 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。