SSブログ

総武カントリー北コースで練習ラウンド [ゴルフ]

2011年5月4日(


今年は、今のところゴルフに費やす時間が極端に少ないです。
去年の競技参戦時期とは大違い[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、先日、会社のゴルフチーム?で練ランに行って来たら
やっぱり、ゴルフの虫がウズウズしてきました。
その日の記録はNABEさんのページでね [ハート]

昨日、コースに電話して早朝ゴルフの予約を入れ
早めに布団に入りました。


行って来たのは、練習ラウンドに最適なこちらのコース
2011050417.jpg

--------------------------------------------
総武カントリー 北コース
千葉県印西市造谷495-2
手引きカートによる9ホールセルフプレー
2999Yards/Par35
平日¥3,700(友の会¥500引)
休日¥5,200(友の会¥500引)
TEL0476-99-1161
---------------------------------------------
★オンライン予約でなく、直接電話予約すれば
1人で申し込めますよ!
(2~4名の組み合わせになります)
ゴルフの腕を鍛えるのに最高ですよ。
慣れていないと、知らない人と回るのに躊躇しますが
直ぐに慣れますよ^^
皆さん、同じ思いで来ているゴルファーだから^^。
競技目指すなら、なおさらいい環境。
---------------------------------------------



211050415.jpg

No1. 303Yar Par4
ティーショットはドライバー使わないほうが良いです
2011050402.JPG

2打目地点(残り100yar)からティーグランドを振り返って
2011050403.JPG

グリーンは打ち上げ
2011050404.JPG

No.2が終わると、公道を渡ってNo.3へ
2011050405.JPG

No.4 188Yar Par3
距離があるPar3、届く番手で大きめに狙うこと
2011050406.JPG

No6.394Yar Par4
打ち下ろし右ドック、右のネット左側狙い
2011050408.JPG

このコースにはこんな注意書きがある!
2011050407.JPG

そう、2打目を打ち終わったら、この鐘を鳴らして後続組にお知らせすること
2011050409.JPG

No7.144Yar Par3
打ち下ろし、いつもワンオンできない・・・
2011050410.JPG

No.8 384Yar Par4
2打目地点がくぼんでいるので、手前に刻むべし
2011050411.JPG

最後にまた公道を渡り、最終ホールへ
2011050412.JPG

No9. 328Yar Par4
飛べば、グリーンそばまで行くが、左右林方向はトラブルに
2011050413.JPG

9番が終わると、待ち受けるバス乗り場[わーい(嬉しい顔)]
2011050414.JPG

直線的にコースが作られているので、クラブハウス?に戻るための
マイクロバスが待ってくれています。
2組ぐらい揃うと、バスを動かすシステム。
2011050415.JPG

クラブハウスはプレハブ的[ちっ(怒った顔)]ですが、安くゴルフが出来るので◎
2011050416.JPG

今日も、チェレステ色のカートで回りました[黒ハート]
終了はAM9:30
2011050401.JPG


ここは、冬に回ることが多かったのですが、
今日回ったら芝が生えそろい、とても良いコースとなっていました!
隣に本コース(総武カントリー印旛コース)が並走しているのですが
遜色ない作りで、北コースのほうが難しいく面白いと思います。

今日は、ボールが沢山なくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、バーディー1回、パー3回もあり、楽しいゴルフでした。
同伴頂いた 唐沢さん(船橋の方)、ありがとうございました。



nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

Nabe

やはり行きましたね。
by Nabe (2011-05-05 14:39) 

レオ

Nabeさん
今月中に、ここで練習しましょう。
とても良いコースになっていました^^

河川と違い、コントロールが必要なので
1回目は難しく感じると思いますが、
慣れたときには、ゴルフ力がUPしていますよ。
by レオ (2011-05-05 17:40) 

Nabe

このコースも手引きですね。
行ってみたいものですね。
by Nabe (2011-05-05 21:03) 

はしちゃん

練習ラウンドお疲れ様でした!
値段も手ごろですし、練習ラウンドには凄く良さそうなコースですね。
by はしちゃん (2011-05-09 00:08) 

レオ

はしちゃんさん
ようやく、6月に会社のコンペの予定が
入りました^^;
今年はこんなペースです。

記事にしたコースは練習になりますよ。
足腰も鍛えられるし。
近所の常連さん達が腕を磨きに来ています。



by レオ (2011-05-12 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。