SSブログ

2011年 第3回ゴルフ・ラウンド記録 太平洋クラブ美野里コース [ゴルフ]

日時:2011年8月16日(火) 7:50~
場所:太平洋クラブ&アソシエイツ美野里コース


今日は、会社の同僚4人で、真夏の1.5ラウンドに挑戦してきた[あせあせ(飛び散る汗)]
会場は、W戸氏が会員となっている「太平洋クラブ」のコースで
茨城県にある美野里コースです。
さて、猛暑の中4人は無事に1.5ラウンドを回ってきたのか・・・


-------------------------------------------------------


早朝、M時氏の新車で茨城に向けて出発
2011081601.JPG


常磐道は空いていたので、千葉からは1時間程度で到着 おお、格調あるクラブハウスだ[わーい(嬉しい顔)]
2011081602.JPG


ロビーはとても綺麗で涼しいぞっ[ハートたち(複数ハート)]
2011081605.JPG


さっそく練習場へ。おっ、さすがメンバーコース!アプローチ練習ができるぞっ
2011081606.JPG


さて、スタート時間です。林間でフラットな印象、挑戦意欲が湧いてきます[ちっ(怒った顔)]
2011081607.JPG


気温は34℃はありますが、コース内は多少涼しく感じた。
カートで走れば風が気持ちいい


さて、4名の奮闘はどうだったのか・・・


------------------------------------------------------------------


ピッチャーS山氏の大胆なフィニッシュ
2011081614.JPG


最近、かなりラウンドしているW戸氏は、素振りで振り抜きを確認中
2011081615.JPG


右プッシュを矯正中のM時氏は、当たると飛びます!
2011081616.JPG


自分の課題は、ヘッドの動きを邪魔しない体の動き
2011081608.JPG


-------------------------------------------------------------------


18Hを回ったところで、ランチタイムです

料理の質もかなりのもので、他人の選んだメニューも気になります[わーい(嬉しい顔)]
2011081611.JPG


2011081612.JPG


2011081613.JPG


-----------------------------------------------------------------------



さ、お腹もいっぱい、水筒に氷と水を入れて頂き、
ミラクルを期待しながら最後の9Hに向かったのですが、
最初の2ホールで1時間以上かかるような渋滞でした[あせあせ(飛び散る汗)]
こんな時は、メンタル面を鍛える場に気持ちを切り替えられれば
いいのでしょうが、皆切れちゃった[ちっ(怒った顔)]



-----------------------------------------------------------------------


茨城県ということで、震災の影響も多かったのでしょうが、
この日、目にしたのはこの陥没だけでした
2011081609.JPG


今日の一枚
2011081610.JPG



------------------------------------------------------------------------

【スコア記録】
20110816スコア.png


【ウエア記録】
2011081604.JPG


おしまい



nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 7

Nabe

暑さの中でのラウンド、お疲れ様でした。
スコアも暑さのハンディを考えたら良いのでは・・・
でも1.5ラウンドは凄い。

by Nabe (2011-08-18 11:16) 

ヤス

はじめまして。
先日来て頂きましたヤスです。


とっても見やすいブログで感心です。
参考にさせてもらいます。
特にスコアはどうやって入力するのでしょうか?

No14はナイスバーディーでした。
by ヤス (2011-08-20 12:49) 

レオ

NABEさん
夏休み楽しんでますか・・・
涼しくなってきてので
ラウンドしたくなるね^^
by レオ (2011-08-20 17:44) 

レオ

ヤスさん
コメントありがとうございます。
ブログは毎回のスコアを記録しておく(良くも悪くも)
為に始めたところもあります。

スコア表はEXCELに打ち込んだものの
印刷画面をキャプチャーし、JPGにしました。
by レオ (2011-08-20 17:48) 

はしちゃん

暑い中1.5ラウンドお疲れ様でした!
太平洋クラブは綺麗で良いコースが多いみたいですね。
食事もどれも美味しそうですね(^。^)

2ホールで1時間以上かかると、この時期はホントキツイですね。
暑さでメンタル面どころじゃなくなりますよね(^_^;)
by はしちゃん (2011-08-20 21:25) 

Nabe

今年の夏休みは公園散歩が唯一の楽しみでしたね。
近所に憩いの場所があるのもいいものです。
ゴルフ行きたいねー。
by Nabe (2011-08-21 12:34) 

レオ

はしちゃん
太平洋クラブいいですね^^高いけど・・・


ホール目で経過時間を確認したとき、
時計が壊れていると思ったほどでしてた^^;


by レオ (2011-08-22 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏休みミニベロ ブレーキ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。