SSブログ

HITACHI 3ツアーズ チャンピオンシップ2011 観戦 [ゴルフ]

2011年12月11日(日)


プロゴルフツアーの観戦に行きました[わーい(嬉しい顔)]
今年も国内レギュラーツアーが全て終了した後、
日本の各ツアーを代表するトッププロ18名のよる
チーム戦を繰り広げる「HITACH3ツアーズ」。
一試合でJGTO・PGA・LPGAの各団体を代表する
選手の技を直に見ることができる、お得感満載の
プロ競技です。
005.JPG

会場は、自分が競技デビューした思い入れのある
「キングフィールズゴルフクラブ」(千葉県市原市)
010.JPG

競技は、午前中のダブルス・オルタネートと
午後のシングルス戦で行われます。
017.JPG


【オープニングセレモニー】PGAチーム
021.JPG

LPGAチーム
022.JPG

JGTOチーム
031.JPG

035.JPG

030.JPG



【ラウンド中は撮影禁止なので雰囲気だけ】
053.JPG

050.JPG

046.JPG

058.JPG

055.JPG



【競技終了】
結果はLPGAの圧勝!
061.JPG

070.JPG

2位のJGTO
075.JPG

3位にPGA
076.JPG

----------------------------------------------------------

午後のラウンドは、No.12のフルバックティーで定点観測を
してみました。JGTOの実力者6名のティーショットをまさに
目の前で観戦したのですが、これが驚いた[あせあせ(飛び散る汗)]
一番感心したのは、球の強さ・滞空時間の長さです。
中でも「小田 孔明」「池田 勇太」「ベ・サンムン」の球は
私が想像できる飛球姿の範囲を超えていました。
特に「べ・サンムン」の放った強さと飛距離が一番に思えた
そのショットは、落ち際まで見事にコントロールされています。
賞金王になったのも納得できました。

No.18では、2打目とグリーンが見える位置で観戦しました。
そこで感じたのは、2打目のウェッジでのアプローチショットは
全員が低くて止まる球を放っていた点。
横位置で見ていたので余計に感じたのでしょうが、
想像する高さの半分ぐらいで、しかも柔らかさが出ている
のにスピンが効いています[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、いいものを沢山見せていただきました[わーい(嬉しい顔)]
今後の練習に新たなイメージを取り込む事ができます。

プロゴルファーの皆さん、一年間おつかれさまでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。