SSブログ

テーラーメイド バーナースーパーファスト  [ゴルフ]

2012年3月25日(日)


去年購入したドライバ―「YONEX NAMO V 450D」ですが
私には軽すぎました^^;
これ以上使っているとスイングも崩しかねないので中古ドライバーを
物色してきました。

以前使用していたバーナー2009の操作せずに真直ぐ飛んでいた感覚が
体に入っていて、長尺からくる飛距離も体に残ってしまいましたので、
またテーラーから安くて良さそうなモノを探してきました。

ヨネックスは一生懸命打って飛ばすタイプでしたので
余計にオートマチック系に戻りたかったのです。
(自称アスリートゴルファーとしては情けない発想です^^;)

さて、ヨネックスの下取り額を確認し、1諭吉以内の条件で
5本ほど試打しまくりました。
(クラブ買うときは、絶対に試打が出来る環境で買うべきですよ)

本日からのエースドライバー予定はこの子[わーい(嬉しい顔)]

TaylorMade BURNER SUPERFAST
201203252.JPG

201203253.JPG

また、オニギリ型に戻しました。
201203254.JPG


エイのようなこの姿・・・ 私は慣れましたが・・・
201203255.JPG


シャフトは一時USPGA TORUで流行ったMATRIX OZIKです。
アメリカのクラブメーカーはTitleistやTaylorMadeを筆頭として
カスタムシャフトとしての採用が広がっています。
201203256.JPG



ついでにグリップを流行り?の白に交換 GolfPried 「TourWrap」
これ、良いらしい!特に濡れても拭くだけで湿り気が残らないらしい。
201203251.JPG



直ぐに、レンジに行きたかったが、グリップが安定するまで待ち状態^^;

現在、装着から5時間位経ったので、これよりレンジに行ってきます!!
飛ぶかスーパーファスト?? 


-------------------------------------------------------------

後日追記

ラウンドでのインプレはこちら
http://bianchi08.blog.so-net.ne.jp/2012-04-22


【ドライバー遍歴】

SRIXON W302            ~2010.4
TalorMade バーナー2009US     2010.4~
YONEX NANOV 450D       2011.12~
TalorMade バーナースーパファスト  2012.3~



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

はしちゃん

シーズンINに向けて
NEWドライバー楽しみですね(^O^)/
by はしちゃん (2012-03-26 21:35) 

レオ

はしちゃんさん
早くコースデビューさせたい^^
アイアンは10年以上変えてませんが、
ドライバーは、道具で方向性のバラつきと飛距離に
大きなメリットが出る事があるので、定期的に試打
しています。ツアーも始まり、いよいよシーズン到来ですね^^

今年は何回コースに出れるかなー
競技ゴルフにもまた目を向けようかなと思っています。
by レオ (2012-03-27 22:42) 

Nabe

コースでの成果が楽しみですね。
by Nabe (2012-03-31 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。