SSブログ

2012年 第2回ラウンド記録 千葉国際カントリークラブ [ゴルフ]

2012年4月21日(土)


今年2回目のゴルフに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
コースは千葉県の「千葉国際ゴルフクラブ」

市原のゴルフ銀座にあるのでいつも看板を目にしていたが
一度も回る機会がなかったこのコース。

会社の仲間と安く回ろうと探した結果、こちらで午後スループレー
¥10,000/人で2組予約してみました。

12:50スタートでスルーですが、果たして日没前に回りきれるのか・・・
そして、全員久しぶりのラウンドでどんなスコアになるのか・・・

明るく綺麗なクラブハウス
ロッカーも広々、トイレも綺麗でしたよ[わーい(嬉しい顔)]
2012042101.JPG


さて、11:00頃に集合してラウンド前の練習です
気がついたら、貸切状態でした
2012042103.JPG

2012042102.JPG

2012042104.JPG


次は、¥500でランチをいただきます
スルーなのでガッツリ食わないと、食いしん坊のH氏・S氏は失速します
定番のカレーにしてみたが、ルーはコクがあり肉の処理も手を抜いていない!
いい感じです[わーい(嬉しい顔)]
2012042105.JPG


最後にパッティング練習していざコースへ
2012042106.JPG


桜コースOUTに池田勇太さんの何かの記念碑が・・・
2012042107.JPG

で、本日、曇で結構気温が低くラウンド中に記録写真が撮れなかった・・・

ので、回りきってクタクタの図
2012042108.JPG

やっぱり、こんな時間になるよね・・・
2012042109.JPG

18:00までに戻らないとお風呂が使えないの・・・
2012042110.JPG



**********


エンジョイ系ゴルファーは食を大切にします^^;!
帰りに餃子の話題が出たら、もう全員頭の中が餃子一色になるわけです。
なので、IT端末を駆使?して帰り道の「王将」を目指しました。
2012042111.JPG

2012042112.JPG





スコア記録
スコア.jpg

【ラウンド所感】
コースは丘陵で市原当たりで多く見られるレイアウト。
思ったよりup downがあり、2打目を斜面から打たされる事が多い。
なので、ラウンド数が少ない僕たちはスコアがまとまらない。

グリーンは速く、自分は好きなタイプで前半は寄せワンが多かった。

後半はなぜか集中が切れて大叩きしてしまい、80台どころか
3桁行きそうなダメダメスコアとなりました。

但し、先日エースに加えたドラーバー「TaylorMade BURNER SUPERFAST」
自分にあっていました!新ドラコースデビューのこの日、満足のできるティーショットが打てた。
気になっていた距離も復活し、265ヤード平均は飛んでいた様子。
逆に、他のショットが雑になったのはいつもの悪いクセです[ふらふら]




【テーラーメイド/スーパーファスト ドライバー所感】
このスーパーファスト(以後 SF)、噂通りの飛距離性能だと思う。
操作性を求める道具ではなく、あくまで直線的な強弾道が出せる道具。
インパクト時の感触・音とも最近の「ボコッ」としたものと違い、リアルに手に
「チ~ン」と残るタイプでとても心地よい!
長尺と言うこともあり、これまでで一番飛ぶ道具を手に入れました。
直進性がとても高いので、想定外のスライス・フックは皆無でした。
ま、出だしから右の「ファー」はあったけどね^^

多分、スイングで打つタイプで、HSが早めの人に合っていると思う。

以前使用していた、テーラーメイド・バーナー2009とすごく近い作り。
シャフトに左右されますが、僕の場合はSFの方がより強弾道で
インパクトの感触も良いと感じました。
いずれも、フックは出にくいです。(手でこねちゃう人は別・・・)
スライスは明らかにSFの方が出にくいと感じました。



**************


NABEさんのミラージュ号 最後の図
2012042113.JPG
この人、5年も迷ってやっと車を買い換え来週納車らしい[わーい(嬉しい顔)]





おしまい
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

はしちゃん

千葉国際の午後スルー、安いんで気になってたんですが
行かれたんですね。
来月になれば多少遅くなっても明るいでしょうし、
試しに行ってみようかな(^o^)
by はしちゃん (2012-04-22 12:20) 

レオ

はしちゃんさん
詰めすぎとかの口コミが気になっていましたが
問題ありませんでした^^
コスパは悪くないと思いますが
昼から回るリズムがいつもと違うので
慣れが必要かもでした。

スルーに向けて、チョコとか持参することを
お薦めします^^


by レオ (2012-04-22 12:54) 

Nabe

ゴルフお疲れ様でした。
晴れていて気温が高ければスコアはよかったのでは・・・
でも午後からのスループレイはリズムが違いますね。
MIRAGE号おわかれドライブは4.28の茅ヶ崎帰省です。長いこと乗りました。

by Nabe (2012-04-22 13:58) 

レオ

NABEさん
おつかれさまでした。
スコアはラウンド不足の結果なので
納得しています^^
ドライバーに付けたグリップGolfPried 「TourWeap」は
かなりいいですよ!しっとりとして手に密着し続けてくれた。
おすすめの一品です。

by レオ (2012-04-22 14:17) 

ツイッターで芸能界

ツイッターでみんなにリツイートしてもらえれば莫大な広告費もチャラ
by ツイッターで芸能界 (2012-05-02 12:51) 

海賊版DVD

濃い色なので汚れも目立ちににくく、コットンキャンディーと迷っていたのですがラズベリーにして良かったです。
娘もかわいいと気に入っています。 http://www.yokuya.com
by 海賊版DVD (2012-08-05 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

暴風雨!!CALLEミニベロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。