SSブログ

2012年 第3回ラウンド記録 ブリストルヒルゴルフクラブ [ゴルフ]

2012年5月5日(土)


今年3回目のゴルフに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
コースは千葉県は富津の「ブリストルヒルゴルフクラブ」

遼くんの番組や、内藤コーチのレッスン番組でもよく使用された
2009年開場のこのコース。

ゲーテッドコミュニティーと題し、敷地内邸宅も販売していて
オーナー用のテニスコート・フィットネスジム・プール・SPA等
アメニティ施設充実のなんともバブリーなこのコース

クラブハウスには、あの「AW kitchen 22」が入り、ゴルファー
以外でもレストランとして利用ができる。

以前より、メルマガ等で来場のお誘いが来ていたが、料金も
贅沢なのでプレーする機会がなかったのだが、
楽天GORAで ¥9,800のプランに空きを発見[ひらめき]
早速視察団を派遣した^^

肝心のコースについては、様々な口コミが見受けられるので
期待と不安を抱えつつ、18H回ってきたよ[わーい(嬉しい顔)]

2012050508.JPG

噂のゲートはこんな様子です[映画]


2012050506.JPG

2012050517.JPG

フロント・売店はこじんまりしているがオシャレ
2012050502.JPG
2012050501.JPG

ロッカーは噂通り広くはない。でもこれで必要十分2012050503.JPG

あっ、AW kitchen 22でモーニングブッフェが¥380なの忘れてた
コンビのオニギリ食べちゃったじゃんNABEさん!
2012050504.JPG

5打席のオープンな練習場だ
2012050505.JPG

うわさのコース内邸宅、どんな人が住んでいるの?
2012050507.JPG

海側には東京湾観音が見えるのね。富士山も見えていたよ
2012050510.JPG

二人用カートで、スムーズな午前ラウンドが終わり、噂のレストランへ
2012050515.JPG

まずはカンパイ! この日は快晴で、ビールが旨すぎました^^
2012050512.JPG

お薦めを聞いて【たっぷり筍とアンチョビのペペロンチーノソーススパゲッティーニ】を。
何これ!ウマッ[黒ハート]量は求められないけどゴルフ場ではありえないクォリティーだぞ^^
真面目な話、一瞬ゴルフしている事を忘れさせた。
(黒いのは、魚のしっぽではなく筍の皮です)
2012050513.JPG

テラス席はお薦めです^^
2012050514.JPG

いきなりですが、午後のラウンドも終了^^;
サービスのデザートをいただきました。今日はティラミス
2012050516.JPG

記念にパチリ(スコアと笑顔は比例しない・・・らしい)
041.JPG

あーゴルフ楽し~[わーい(嬉しい顔)]


***********************************

【スコア記録】
スコア.jpg
最近、後半がダメダメだな・・・
体力面は問題ないので、集中力なのか執着心なのか、何かに欠けているぞ俺


【ラウンド所感】
アメリカンスタイルの完全セルフ。
カートにはGPSモニターが付き、レイアウト・カートからピンまでの距離・
前組のカート位置等、おおよその情報を知ることが出来る。
確かに、「この先どうなっているの?」のレイアウトが多いです。 がっ、
モニターの情報をよ~く読み込んで、想像力をプラスするとやるべきことが
見えてきますよ。ドラ使えないなとか、あのへんに何かあるなとか・・・


フェアウエイはウネウネしてるとは思いませんでした。
多少、無理な造作も感じますが、気持ちよくゴルフはできましたよ。
「ティーショットの行方はボールに聞いてくれ~」的な人は苦労するだろうが、
精度が高まって来ると、よりやり甲斐を感じるタイプのコースです。

左右のブッシュはボールが無くなる要素です。土地・地面がまだ
落ち着いてないような印象で、傾斜があってもフェアウェイに落ちてこない。
確かに初心者はボールを多めに持っていくべきですね。

コース内邸宅の住人らしき家族(ちびっ子3人含む)が、夕方から自由に
ラウンドされていました。これぞアメリカン?
2012050518.JPG
日本の普通のコースとは趣の違う、色んなことを考えさせられたコースでした。


【ウエア記録】
2012050511.JPG


おしまい


【後日追記】

この記事を読んだ「ちーば会」の会長・O野氏が早速ラウンドしたのですが、
2組以上でのラウンドで、カートのパネルから都度スコアを入力することで、
コンペ内の現在順位がリアルタイムで表示される仕組みだそうです!
これは素晴らしい[わーい(嬉しい顔)]

 つづく


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

はしちゃん

昨日は天気良くて良かったですよね!
ブリストヒルズは一度行かなきゃと思ってるゴルフ場ですが
まだチャンスがなく行ってません。
しかし9,800円は安かったですね。
しょっちゅうGORAでチェックしてるんですが見落としたなぁ。
先に見つけてたら僕が押さえてたかも(^_^;)


by はしちゃん (2012-05-06 23:48) 

レオ

はしちゃんさん
ゴルフ日和でしたね!
ブリストルは話のネタにでも一度回ってみてください。
どちらかというとアスリート向けだと思うので、
その手の仲間と行かれるのがお薦めです。

連続80台キープで羨ましいです^^

by レオ (2012-05-07 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。