SSブログ

CALLEミニベロ カスタマイズ 1 [自転車]

2012年5月12日(土)


先日購入したCALLEのミニベロ
早速、通勤仕様にカスタマイズしてみた。
2012051209.JPG


----------------------------------------------------


[1]まずはバーテープをクッション性の高い白に
2012051205.JPG
バックミラーは必須だけど、ブルホーンで使用できる物が少ない・・・


[2]サドルは、とりあえずビアンキに使用中のこれを
2012051206.JPG
このサドル、レーパンの時はエナメルの材質がくっ付く感じでしたが
通勤時のパンツ(チノパンとか)には逆にいい効果がありました^^
お尻の位置がずれにくいので、パワーが無駄にならない。


[3]ペダルはビンディングとはいかないので、トゥークリップタイプで
これも革靴で使いにくかったので、ハーフクリップにする計画
2012051207.JPG

2012051204.JPG


とりあえず、手持ちの部材で通勤に耐える仕様へと軽く変身。
次に手をつけたいのは・・・

・ステムのアヘッド化(チネリの白)
・シートポストのホワイト化(チネリ)
・ブレーキレバーをTEKTRO Rx4.1タイプに交換

全て見た目重視です^^


------------------------------------------------------


帰宅時にパチリ。結構走りそうな外観に見えない?

2012051201.JPG

2012051202.JPG



-------------------------------------------------------


CALLEミニベロ 記事インデックス

◆CALLEミニベロ購入編
◆CALLEミニベロ カスタム編 1
◆CALLEミニベロ インプレ編 1
◆CALLEミニベロ 451 タイヤ交換編




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。