ミニベロ・ラバーズ・フェスタ2015 見学 [自転車]
2015年3月7日(土)
埼玉サイクルEXPO2015
MINI VELO LOVERS FESTA ’15
場所:さいたまスーパーアリーナ
メインブースで小嶋よしおさんが喋っている
----------------------------------------------
気になったものを記録
velosock 室内保管時用カバーだそうです
うん、面白いけど日本では売れないのではないかな・・・
室内保管する人はバイクをキレイに整備しているし、メカ的にも見せたいし
通勤先の事務所に自転車持ち込める会社は無い・・・ ¥12,000~
LITESPEEDは初めて実車を見た
キモリ コロッサス
実車は初めて見たが、物凄い形状。
折りたたみやサス付きのチャリは基本的な剛性をはじめから捨てていると思うので
嫌いなのですが、こいつは違うのかもしれない・・・ 65万円~
http://kimori.club/
熱い木森社長が教えてくれた。
ロングツーリングの疲れの中には脳が揺れて感じているものがあるらしく、
軽いジャブを受け続けているような状態という表現ならイメージできますね。
でも、バイクはシンプルな構造でこそ安心して遠出できる気がします。
折りたたみやサスや妙なギミックは「良いフレーム」から対局に位置する
のではと思います。
BILLONとかでよく見るフルカーボン451フレーム車
多分6.8kg
試乗してみたけど、硬質ではないね。
小さいから固くなりそうなもんだけどコツコツしないでシルキーな乗り味
比較で乗ったクロモリ451(ビリオン)の方がダイレクトでクイックに感じた
オジサン的には、フルカーボンミニベロ1台あればもうどこにでも行けちゃう
と思える。ロードに乗ると何故か疲れる距離もミニベロだと楽ちんだったりする。
ロード時は緊張感が大きいのかなとか、451だと漕ぎ出しのダイレクト感が
体で物を動かす際の人間の感覚に近いものがあるからか・・・ とか
小さいタイヤ回しているぞ感は常にあるわけだが、ケイデンスが高い訳では
ないからね。自分でギア選ぶわけだからさ。たた、高速側でギア足りないのは
あるよ。30km/h以上の巡航時とか。だからチェーンリング交換のカスタムがある。
ロードではアウタートップで走り続けないでしょ。
よく、ミニベロはいっぱいこがなきゃいけないから×と書いている人がいるが
比較できるだけの経験が無いひとは無責任に書いちゃだめですぞ。
フルカーボンミニベロ少ないんですよね。選択肢が増えてデザインとか
選べてくると楽しいのに。ま、市場が無いのでしょうね・・・
埼玉サイクルEXPO2015
MINI VELO LOVERS FESTA ’15
場所:さいたまスーパーアリーナ
メインブースで小嶋よしおさんが喋っている
----------------------------------------------
気になったものを記録
velosock 室内保管時用カバーだそうです
うん、面白いけど日本では売れないのではないかな・・・
室内保管する人はバイクをキレイに整備しているし、メカ的にも見せたいし
通勤先の事務所に自転車持ち込める会社は無い・・・ ¥12,000~
LITESPEEDは初めて実車を見た
キモリ コロッサス
実車は初めて見たが、物凄い形状。
折りたたみやサス付きのチャリは基本的な剛性をはじめから捨てていると思うので
嫌いなのですが、こいつは違うのかもしれない・・・ 65万円~
http://kimori.club/
熱い木森社長が教えてくれた。
ロングツーリングの疲れの中には脳が揺れて感じているものがあるらしく、
軽いジャブを受け続けているような状態という表現ならイメージできますね。
でも、バイクはシンプルな構造でこそ安心して遠出できる気がします。
折りたたみやサスや妙なギミックは「良いフレーム」から対局に位置する
のではと思います。
BILLONとかでよく見るフルカーボン451フレーム車
多分6.8kg
試乗してみたけど、硬質ではないね。
小さいから固くなりそうなもんだけどコツコツしないでシルキーな乗り味
比較で乗ったクロモリ451(ビリオン)の方がダイレクトでクイックに感じた
オジサン的には、フルカーボンミニベロ1台あればもうどこにでも行けちゃう
と思える。ロードに乗ると何故か疲れる距離もミニベロだと楽ちんだったりする。
ロード時は緊張感が大きいのかなとか、451だと漕ぎ出しのダイレクト感が
体で物を動かす際の人間の感覚に近いものがあるからか・・・ とか
小さいタイヤ回しているぞ感は常にあるわけだが、ケイデンスが高い訳では
ないからね。自分でギア選ぶわけだからさ。たた、高速側でギア足りないのは
あるよ。30km/h以上の巡航時とか。だからチェーンリング交換のカスタムがある。
ロードではアウタートップで走り続けないでしょ。
よく、ミニベロはいっぱいこがなきゃいけないから×と書いている人がいるが
比較できるだけの経験が無いひとは無責任に書いちゃだめですぞ。
フルカーボンミニベロ少ないんですよね。選択肢が増えてデザインとか
選べてくると楽しいのに。ま、市場が無いのでしょうね・・・
ミニベロ ラバーズ フェスタ 2015 [自転車]
2015年2月27日(金)
ミニベロのフェスタ情報を見つけた。
この手のものは、いつも事後の記事で知ることがが多い為、
どなたかの目に止まればと思い掲載してみた^^
開催期間:2015年3月7日(土)~8日(日)
開催場所:さいたまスーパーアリーナ
HP:http://www.minilove.jp/
(フェスタHPより転用)
主体イベント:埼玉サイクルEXPO2015
HP:https://cycle-expo.jp/
ミニベロのフェスタ情報を見つけた。
この手のものは、いつも事後の記事で知ることがが多い為、
どなたかの目に止まればと思い掲載してみた^^
開催期間:2015年3月7日(土)~8日(日)
開催場所:さいたまスーパーアリーナ
HP:http://www.minilove.jp/
(フェスタHPより転用)
主体イベント:埼玉サイクルEXPO2015
HP:https://cycle-expo.jp/
サイクルモード2014に行ってきた [自転車]
2014年11月9日(日)
毎年恒例、幕張メッセへ自転車を見に行ってきた。
天気は曇、来場者も多くなく見学しやすかったが
試乗待ちの列は永遠と続いていたよ^^
さて、今年は何が発見できるかな?
リドレーブースは試乗待ち列が一番長かった
ピナレロブース DOGMA F8 Carbon T11001K
今年の特徴その1.エアロフォルムが物凄く多い
TEAM SKY のサポートカー
グエルチョッティブース Eurekaエウレカ SHM50
今年の特徴その2.蛍光色ペイントが目立つ
リアブレーキのダイレクトマウント位置
LOOKブース 795 AEROLIGHT PROTEAM
物凄い形状設計
いつも言うけど、昆虫をイメージしてしまう・・・
SIDIも蛍光色
プロロゴ
BROMPTON M3Lのミニチュア、良くできていたよ!
メインステージでは団長がHIRO君に問題を出している
問題:「デュラエース」の人が「105」の人を見るとどう思う?
答え: 1.106ならよかったね 2.優越感に浸る
デダチャイブース ATLETA
RUN
KUOTAブース K-UNO
サーベロブース CERVELO S5
R2
で、個人的に今年一番のお気に入りはこれ!
ラピエールブース AIRCODE 500 FDJ
サッシャさんだよ
業界は広い!
色んな提案がある
新城さんの愛車
今年の特徴 その3.弱虫ペダルブーム
ロードバイク市場の裾野が広がればいいのだけど・・・
少し違う方向性の様に感じる。
試乗は空いているブースの2台しか乗れなかった
今年は、これまで出展していたビアンキ・コルナゴ・
アンカー等の大手マスプロメーカーが軒並み不参加・・・
さらに大阪会場は開催自体ないそうです!
自分の業界も展博が盛んだった時期が懐かしかったり
内容が変わってきたりと、変性してきたもんね。
展示会は企業側に出展するメリットが無いのであれば
そこにお金は使わなくなるのが正当な企業活動。
自転車ファンとしては楽しい場所が減って行くのはなんとも
寂しい限りです。
ガンバれサイクルモード!
毎年恒例、幕張メッセへ自転車を見に行ってきた。
天気は曇、来場者も多くなく見学しやすかったが
試乗待ちの列は永遠と続いていたよ^^
さて、今年は何が発見できるかな?
リドレーブースは試乗待ち列が一番長かった
ピナレロブース DOGMA F8 Carbon T11001K
今年の特徴その1.エアロフォルムが物凄く多い
TEAM SKY のサポートカー
グエルチョッティブース Eurekaエウレカ SHM50
今年の特徴その2.蛍光色ペイントが目立つ
リアブレーキのダイレクトマウント位置
LOOKブース 795 AEROLIGHT PROTEAM
物凄い形状設計
いつも言うけど、昆虫をイメージしてしまう・・・
SIDIも蛍光色
プロロゴ
BROMPTON M3Lのミニチュア、良くできていたよ!
メインステージでは団長がHIRO君に問題を出している
問題:「デュラエース」の人が「105」の人を見るとどう思う?
答え:
デダチャイブース ATLETA
RUN
KUOTAブース K-UNO
サーベロブース CERVELO S5
R2
で、個人的に今年一番のお気に入りはこれ!
ラピエールブース AIRCODE 500 FDJ
サッシャさんだよ
業界は広い!
色んな提案がある
新城さんの愛車
今年の特徴 その3.弱虫ペダルブーム
ロードバイク市場の裾野が広がればいいのだけど・・・
少し違う方向性の様に感じる。
試乗は空いているブースの2台しか乗れなかった
今年は、これまで出展していたビアンキ・コルナゴ・
アンカー等の大手マスプロメーカーが軒並み不参加・・・
さらに大阪会場は開催自体ないそうです!
自分の業界も展博が盛んだった時期が懐かしかったり
内容が変わってきたりと、変性してきたもんね。
展示会は企業側に出展するメリットが無いのであれば
そこにお金は使わなくなるのが正当な企業活動。
自転車ファンとしては楽しい場所が減って行くのはなんとも
寂しい限りです。
ガンバれサイクルモード!
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。