SSブログ

2012年 第5回ラウンド記録 南市原ゴルフクラブ  [ゴルフ]

2012年9月17日(祝)


今年5回目のゴルフに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
会社の中の千葉県人が集まってできた「ちーば会」の第2回コンペ。
念願叶ってやっと参戦できました。
天気は、基本晴れの中、時折シャワー状の雨が降るような状況でしたが
暑さを抑えるのに丁度よい感じでした。

さて、コンペの結果はいかに??


--------------------------------------------------------



コース:南市原ゴルフクラブ (旧:天ヶ代ゴルフ倶楽部) 千葉県市原市

1002.JPG


旧名の頃、会社のコンペで利用させてもらったが、全然覚えていないぞ^^
立派なフロント (アコーディアになっちゃったからその雰囲気^^)
1004.JPG


「ちーば会」の会長はこの方、O野さん
1015.JPG


久しぶりに同組のピッチャーN瀬氏と記念撮影
1017.JPG


とてもいいコースなんだけどね・・・
1019.JPG


同組の会長のO野さんのね・・・
1025.JPG


複雑なルールに惑わされてね・・・

3ヶ月ぶりのラウンドということもあり・・・

前半、24パット[exclamation×2]もしちゃったり・・・


お昼は美味しかったんだけど・・・(なんとかハンバーグ)

1010.JPG

1011.JPG


キノコもすくすく育っていたのに・・・
1007.JPG


18Hの524ヤードPar5もさ・・・ドラコン、パー縛りとかいう罠で

(ドラコンの人は、パー以上でないと3人に点が入るという
 世にも恐ろしいルールで、本日既に2回、これで大金お小遣いを
 渡すこととなっていて、会長が最後に挽回できるからとプッシュしてきた)

・1打目 300ヤード[わーい(嬉しい顔)]
・2打目 池を避けグリーン横5ヤード[わーい(嬉しい顔)]
・3打目 アプローチ、ピンに当たりグリーンオーバー[ちっ(怒った顔)]
・4打目 渡されたウェッジで「し、し、シャンク!!」[がく~(落胆した顔)]
・5打目 5ヤードのパットは入りませんでした  またお小遣いだ![がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

この18Hを見るたびに、この恐ろしいシーンを思い出すこととなっちゃった・・・

1027.JPG



【お小遣い相談会】

1033.JPG

1034.JPG

1029.JPG


【スコア記録】

本当に不本意な結果ですが、スコアは全部ブログに残すことに決めているので・・・
スコア.jpg

【ラウンド所感】

お小遣いの心配で、コースを覚えていない^^
千葉の丘陵コースで、手入れは良いと思いました。
ただ、グリーンがペタッとした芝でボールマークも多く残るタイプ。
レイアウトは短めで、ドライバー禁止のミドルもありましたが、
戦略性は残っているので、ゴルフを楽しめます。

ホントの意味で、平均的な点数が付けられるコースだと思いました。

自分はパットが思うようにならず、一日リズムが出なかった・・・

いろんな意味で、反省のラウンドでした。


nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 7

会長

厳しいルールでしたが悪いのは チップインダボダボのNさんのせいですが あそこから4打はあり得ません。
前半のカップインの音聞いてませんね。
by 会長 (2012-09-19 23:41) 

レオ

会長・・・

ううっ・・・

でも・・

皆、点数悪かったね^^

会のレベルを上げないとだ!
by レオ (2012-09-20 02:20) 

カリメロ

はじめまして、こんにちは。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
『ちーば会』楽しまれたご様子、良かったですね。
人気のちーば君が出てくるかと期待しちゃいましたよ(笑)
学生時代から従兄弟がカヌーをしていましたので(持ってもいました)、親しみがあるんですよ。
JAZZギターリストの関口祐二氏がお師匠なんですね^^
私もJAZZ大好きです♪ 先日も小濱安浩さん(ts)・池田篤さん(as)らのLIVEに行って来たところです。
これからも宜しくお願い致します。
by カリメロ (2012-09-23 13:30) 

レオ

カリメロさん
コメントありがとうございます^^
カリメロさんの記事にチャーを見つけたもので
niceさせてもらいました。
昔ですが、ゴルフ場でチャーと奥田民生さんに遭遇したことがあります^^
その時の記事=http://bianchi08.blog.so-net.ne.jp/2010-08-04
これからもよろしくお願いいたします!
by レオ (2012-09-23 19:09) 

naokun

はじめまして
niceありがとうございました
by naokun (2012-09-23 22:04) 

はしちゃん

いろいろ厳しいルールがあったようでお疲れ様でした(^_^;)
このゴルフ場は僕もアコーディアになる前に何度かラウンドした事が
あるのですが、とても綺麗で良いコースだった印象があります。

久しぶりのラウンドだとなかなかスコアまとまりませんよね。
僕は数行ってる割にはまとまりませんが・・・(^_^;)
by はしちゃん (2012-10-03 22:37) 

レオ

はしちゃんさん

僕の考え方は、
月例に出て、毎週ゴルフされている方々のような
生活は絶対できないけど、月一ゴルファーでも
シングルプレーヤーを目指す方向に努力のベクトルを
向けたいのです^^
現場の数が少ない分、想像力で練習するようにしないと
ですね。
by レオ (2012-10-07 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。