SSブログ

The Things We Did Last Summer をJazzGuitarで弾いてみた [演奏]

2012年9月16日(日)



002.JPG

今年は異常に暑いですね[あせあせ(飛び散る汗)]
もう、9月も半分過ぎているのに今日の暑さったら・・・

今日は休日出勤をしていて、午後事務所から外に出たら猛烈な暑さでびっくり!
明日の小ゴルフコンペに備えて、ゴル練に行こうと思っていたが、
夜まで待ったほうがいいね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、そんな空き時間にJazzのスタンダードを弾いてみた。

【The Things We Did Last Summer】を直訳すると
「去年の夏、やったこと」になるのでしょうが、ニュアンス的には
「過ぎし夏の思い出」とか、「ある夏の出来事」と言ったところでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

この暑い夏に、皆様はどんな思い出ができましたか?


The Things We Did Last Summe



【録画秘話】
今日は、一発OKとなりましたしました(途中間違ったけどもう面倒だから^^)。
カメラで動画撮影、PCで録音しておき、後で合成しているんだけど、
演奏失敗すると、もう面倒でしょうがないの・・・
全部止めて、また一から撮り直しになるしファイルが沢山になると
どのテイクか分からなくなったりするのです。
また、動画と音声ファイルのタイミングを合わせるのが煩雑で
手元では完璧なタイミングに出来上っても、YouTubeにUPすると
ズレる場合がある。今回もほんの少し音声が遅れているな・・・

尚、人前でないのにカメラを前にすると、絶対失敗するもんなのです^^;
一度お試しください[たらーっ(汗)]


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

はしちゃん

ホントまだまだ暑いですね。
僕もゴルフの練習は涼しくなってからです(^_^;)

今回も演奏素敵ですね
撮るの結構苦労されてるんですね。
また次の演奏楽しみにしてます(^O^)/


by はしちゃん (2012-09-17 23:27) 

レオ

はしちゃんさん

3ヶ月ぶりにラウンドしたら
前半24パットも打っちゃっった^^;
by レオ (2012-09-20 02:49) 

낸시랭

Very good post. I will be going through many of these issues as well..
by 낸시랭 (2013-05-17 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。