SSブログ

カヌーに挑戦 [雑記]

2012年9月8日(土)
9月9日(日) 追記



以前から挑戦したかったカヌーに初めて乗ってみたよ[わーい(嬉しい顔)]

Netでカヌー教室を探してみても、結構な金額だったりする・・・
そんな中で、近所の印旛沼で活動されているカヌークラブを発見!
しかも、カヌー教室2日間で ¥2,000也と日本一ありがたい内容^^
さらに、2日目の打上げBBQ代金込[わーい(嬉しい顔)]

これしかないでしょ と早速MAILで参加申し込みです。

【ISJ カヌー同好会】
http://isjcanoe.jimdo.com/

1011.JPG

まず、初心者なのでレクチャーをしていただきます
1013.JPG

で、基本的な事を習ったら早速実践です^^
1006.JPG

1008.JPG

いきなり気持ちいいです!!
1014.JPG

白鷺も近くにいます
1015.JPG

でも・・・  真直ぐ進みません
1022.JPG

ベテランさんはスイスイです
1025.JPG

足は、このように踏ん張るのです
(お、たまたまだけど、お借りしたカヌーの色がチェレステでMy自転車といっしょだ!)
1034.JPG

いつも自転車で通る双子橋を水面から眺めました
1029.JPG


初日を終えて

真直ぐ進めない!
水泳・サーフィンと水のスポーツはお任せくださいなのに
こいつは思い通りにならない[ふらふら]
う~なんでだろう・・・
明日に続く(肩・腕が痛いのじゃが、、、)

=====================================


帰りはエネルギー切れで、いつものラーメンを頂くのです
【北海道濃厚しばきとんこつ てらじ。】

1039.JPG

【こってり味噌ラーメン】
1036.JPG


家について、お風呂の後はこれでしょ!
1042.JPG

TVつけたら、有村智恵ちゃんが単独TOPではないか!
おお、18番もバーディーGET[黒ハート]


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2012年9月9日(日)


カヌー教室2日目、最終日。
体の痛さもほとんど取れたし、最終日頑張ろう[わーい(嬉しい顔)]
AM10:00から早速スタートですよ。

1001.JPG

今日も天気は良く、風も穏やか
1011.JPG

なんせ、空がでかいのです
1006.JPG

1012.JPG 1016.JPG

元気なIさんのGOODショット[晴れ]
1013.JPG


艇はコンテナにきっちり保管
1024.JPG

ウエア類も整理整頓
1021.JPG

片付けしている内に、BBQ班が活動開始[黒ハート]
1022.JPG


とてもアットホームな打上げ会
1026.JPG

これまでの会の歴史や、苦労話・カヌーの楽しさを沢山聞くことができました。
本当に良い雰囲気の会で、良い意味で敷居が低く、初心者とベテランの垣根が
全くないのです。長く活動されてきた中では苦労もあったと思いますが、カヌー好き
(含む宴会)を増やす窓口として、とても重要な立場を守られてきていると感じました。
本当にお世話になりました[exclamation]




さて、30分で家に着いて、風呂に入ったらこれでしょ(また・・・)
いえ、今日は【枝豆ジョニー】付き

2027.JPG

おお、ゴルフ中継はじまったら、有村智恵ちゃんTOPをキープじゃ!
ガンバれ(2012年 日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯)
負けるな イ・ボミ


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

Nabe

今度はカヌー・・・ですか。
でも2,000円は安い!BBQ記事を楽しみにしてます。

by Nabe (2012-09-09 15:19) 

レオ

NABEさん

NABEさんも誘いたかったのだけど、
水系が嫌いな事思い出したので
諦めて一人で参加したのですよ^^

来週のGOLF、よろしね!
by レオ (2012-09-09 20:41) 

Nabe

確かに水系は・・・
苦手を克服するにはカヌーは良いかも。
来週はGOLFでしたね。練習皆無状態です。

by Nabe (2012-09-12 02:16) 

指原莉乃水着

初めてコメします。あみcタメ口大丈夫ですか?これから、質問もしたいんですけど、質問おkですか??お友達になってくれると、とってもうれしいです!!
by 指原莉乃水着 (2013-06-13 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。