SSブログ

2013年 第2回ラウンド記録 ジャパンPGAゴルフクラブ [ゴルフ]

2013年2月10日(日)





今年2回目のゴルフに行ってきました。
場所は、千葉県君津市の「ジャパンPGAゴルフクラブ」
021017.JPG


一度、台風が接近する土砂降り[雨]の日に回ったことがあるが
いつかリベンジしたかったこのコース!

本日のメンバーは、ゴルフ同好会の8名
神奈川支部5名・東京本部1名・千葉支部2名^^  よろしくね
020103.JPG



本日も風なく、気温がグングン上がる(11℃)!
先月より良いスコアしか出る気がしません・・・・
7:35OUTスタート、今日は霜もなく最高のコンディション。

が・・・・・・・・・・・・・しかし

021011.JPG


皆、久しぶりのラウンドで目標スコアからどんどん遠ざかる・・・
(先月と同じことを言っているのに気がついた人?)


----------------------------------------------------



よし、ランチだ!  おいおい

021005.JPG


前回、カツカレーが美味かったので注文しようとしたが
メニューから無くなっていた[ふらふら]
よし、見た目で「五目あんかけ焼麺」だ!

おお、中々の品質だよ^^
味と付け合せで75点といったところ。
麺のクオリティがもう少し上がれば、高得点が付けられる。
ただ、あんかけ焼きそばの過去最高だったのはこちら 120点! 

Nさん(W)は、先月のラウンドと同じメニュー「坦々麺」。
こちらは「美味しい!」とのコメントあり。

S子氏は「煮込みハンバーグ」をチョイス。
食通の彼からは  ごめんなさい  60点だそうです。


-------------------------------------------------------


さて、後半(10:30~)は、完璧なラウンドが待っている気がする・・・



【午後の言い訳 ダイジェスト】


あれ、さっきよりグリック太くなった?

あれ・・・ 切れないの??

後ろの組み、五月蝿くねぇ?

昨日、日本酒飲んじゃったからな~

あれ、さっきよりグリップ細くねぇ?

高反発ってコントロールできないね

きょうのカップ、少し大きくね・・・



021006.JPG

今月もマネしてみたけど、やはり似てないし・・・   



皆、満足できる結果が出ず、別のゲームならと・・・
021007.JPG




----------------------------------------------------------------


よし、最後の手段、「無駄な写真貼り付け作戦」


021012.JPG


021014.JPG


021010.JPG


「今日は、プライベートなので、写真はちょっと・・・」
021015.JPG


「こんな最高のコンディションで・・・ こんな俺たちって・・・   どうなの??」
021016.JPG


-------------------------------------------------------------



【スコア記録】

スコア.jpg


【コース所感】

前述の通り、リベンジとなるコース。
私は、最高に良いコースだなぁと、改めて思いました!

クラブハウスは白基調のシックな佇まい。
ゴルフを楽しませる事に特化している必要十分なアメニティー。
過度なサービスは無いかもしれないが、ゴルファーが何故か
気持ちよく一日過ごせるような雰囲気と、簡素な接客。

距離は6300ヤードと程良い長さで、ミドルは短めが多い。
夏場だとミドルは距離に物足りなさが出るかな・・・
アップダウンは打ち下し多めで、打ち上げはあっても極緩やか。
池が絡むホールは、微妙な位置にあるので慎重な攻めが必要。
グリーン回りのバンカーは多めで、オンしないと転がり込む。

ブラインドがほどほどあり、無理な作りでない戦略性がティーショットを
飽きさせずに打たせてくれる。
フェアウエーは傾斜地から打たされる事が少なく、ウネリはほとんど無い。

OBを意識させる作りではないので、ティーショットはノビノビ打てる。

グリーンは1グリーンでも、品質が保たれており早め。
ラインが出せるのでその気にさせる。

もしかしたら、ここ何年かの中でMyベストコース[グッド(上向き矢印)]かもしれないな・・・

普段は値段が高めなので、二の足を踏むが、緑の季節に
絶対回りたと心に誓いました!


★★★★★★★★★☆ 91点



----------------------------------------------------



【番外編】


帰り道、リニューアルした館山道(上り線)市原SAに寄り道
021018.JPG

021020.JPG

021021.JPG

市原SA限定「パウンドケーキ」
021022.JPG


N(W)さん、運転手ありがとうございました!
次回もお願い致します^^


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

Nabe

気温もこのシーズンでは暖かい感じだし、天気もよく最高のゴルフ日和でしたね。
市原SA限定「パウンドケーキ」も美味しそうですが、いすみ米の限定御煎餅もなかなかでしたよ。
次は3月?
by Nabe (2013-02-16 15:17) 

はしちゃん

ジャパンPGA良いですね!今年は是非一度は行こうかと思っています。
この前市原SAを通り過ぎた時看板が変わったような気がしてたのですが
リニューアルしてたんですね。
いろいろ美味しそうなものもありそうだし今度寄ってみよ(^o^)
by はしちゃん (2013-03-03 10:21) 

会長

あのシニア開催のゴルフ場ですよね。高いでしょう料金が?
迎賓館がありませんでしたか?
今度連れって下さい
by 会長 (2013-03-05 20:46) 

レオ

はしちゃん
ここは良いです^^
何度も挑戦したくなります。
お金があれば・・・
by レオ (2013-03-06 00:51) 

レオ

会長
3月はお互いに忙しく、
こちらは月例が途切れそうです・・・

暖かくなって来てので、今度連れていって
ください。
4月チーバ会中止残念ですーー
by レオ (2013-03-06 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。