SSブログ

グレンオークスカントリークラブ  [ゴルフ]

2014年4月30日(水)


いや~~
訳あって、今年の初ラウンドを記録!

IMG_5167.JPG

-------------------------------------------------------

日時:2014年4月30日(水) 会社の休日
場所:グレンオークスカントリークラブ (千葉県香取市)
メンバー:写真左から T社長・自分・I社長・K部長
     「写真取るからお腹引っ込めてっ」て言ったのに・・・

------------------------------------------------------


時折強雨が降る中、7:00に到着
IMG_5146.JPG

IMG_5148.JPG

広い練習場! まだ誰もいないぞ・・・
IMG_5149.JPG

アプローチ練習場も充実!
良いコースであることを予感させます。
IMG_5150.JPG

さて、なんで今日だけ天気悪いの? と思いながら
空いているコースへGO
IMG_5159.JPG

IMG_5155.JPG IMG_5156.JPG IMG_5157.JPG
中には3日連続ラウンドの猛者もいて、皆接戦?


-------------------------------------------------

よし! ランチにしよう!
IMG_5153.JPG
【春の天ざる蕎麦 桜そば】は天ぷらがとても美味かったよ!
エビ・きす・ナス・ふきのとうがアツアツサクサク^^ 85点

-------------------------------------------------

普段の行いが良く? 傘をさす事がなく一日回れた^^
IMG_5160.JPG

IMG_5163.JPG

最終18番ホール
広々しているんだけどね~~^^;
IMG_5162.JPG

------------------------------------------------

スコア記録・所感
SCRE.jpg

凸凹なスコアでしょ^^
でも、今日のデキには満足なんです!

実は、昨年末にラウンドしたときに肩(首)を痛めて
手にシビレが出ていたのです・・・ (今もピリピリする) 
このままゴルフができなくなるのでは・・・と
恐怖を感じつつ、クラブを4ヶ月握らずガマンしました。

4月頃から大分症状が良くなって来たので、
恐る恐る練習場に行ってアプローチをしてみました。

恐怖から腕を使わないスイングを心掛けていたら、
いつの間にかフィニッシュまで振れていました^^

そろそろコースに出たいな・・・と思っていたところに
I社長からお誘いの連絡が入ったと言う経緯でしたので
5ヶ月ぶりのラウンドにしては満足なのです。

怪我の功名とはよく言ったもので、腕を使わない(使えない)
スイングにした(なった)ことで、ドライバーやフルショットの出来は
物凄く良く(出玉が揃い距離も出る)、ドラコン・ニアピンを
沢山いただけました^^

ただし!短いのまったくのダメダメ!
これは4ヶ月クラブを握っていなかったせいにします^^

頭で「手を使わない!」といくら思っても、いかに体が反応
していたのかを痛感させれるラウンドでした。
(完治したら元に戻る予感がするが・・・)


コースはとても良いコースでした!
雨模様なのに距離が短く感じたのは、絶好調のドライバーによる
ものだけではないでしょうが飛ばし屋は後ろから打ちたくなるでしょう。

広さは無闇に広い造作も一部感じましたが、初心者には優しい
レイアウトと言えます。

自分の好み的にはもう少しトリッキーさがあってもよいかなーと・・・
ミドル・ロングの1打目は全てドライバーで攻められてしまった。
絶対に刻まなきゃが無く、どこかにルートが残っている。

グリーンは大きく傾斜が強めのタイプで、バンカーは大きく
アゴが高めの設定・砂は柔硬の中間。

自分の経験した過去のコースで言うと、倶楽部我山(群馬県富岡)
の印象に近かった。

とにかく、またゴルフが出来た事に感謝しながら
ゴルフ好きの両社長・K部長と接戦に持ち込めた事に満足できた
2014年第1回のラウンドでした^^



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

MR.K

久しぶりに良い緊張感でのラウンドで楽しかったです。
また、宜しくお願いします<(_ _)>
by MR.K (2014-05-03 17:50) 

レオ

MR.Kさん

おつかれさまでした^^
実は、次記事のラウンドで黄色の服の方に
お小遣いを沢山取られてしまい、今リベンジを計画中です^^
またよろしくお願い致します!
by レオ (2014-06-05 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。