SSブログ

ラフォーレ&松尾 ゴルフクラブ [ゴルフ]

2014年9月23日(




本日は【ラフォーレ&松尾 ゴルフクラブ (千葉県山武市 )】 での初ラウンドを記録

IMG_5602.JPG


これまでお邪魔したことが無かったこのコース
IMG_5606.JPG

随所にバブルの香りが残るクラブハウス
IMG_5607.JPG

チーバ会会長にラブコールしていたら、法人会員で安く回れる
プランを予約してくれたので、社長を誘ってのラウンドとなった。
IMG_5618.JPG
左:O野会長
右:I社長
中:生中

IMG_5621.JPG IMG_5620.JPG
ここを数十回回っている会長から、ランチは期待しないでと言われていた。
冷やし麺    60点
ひやむぎ御膳 ?点


--------------------------------

コース所感

コース内、バブリーさは感じられない。
距離は無く、フェアウエイにはアンジュレーションがあるタイプ。
池が随所にあるが、ルートにからまない配置で意味ないような・・・
もちろん刻む必要もあるが、刻むエリアでも刻んだアドバンテージ
が貰えないようなポリシーのないレイアウトだな・・・

短いので2打目はアプローチになってしまい、ショットで攻める
シーンが無かった。

バンカーはアゴが高めで砂が柔らかく、傾斜や淵に止まってしまう。
自分は今日これに苦労した。

成田方面によくある「攻める気持にさせるレイアウト」は期待できない。

エリア的に期待大だっただけに・・・

残念、67点

IMG_5624.JPG

2打目地点はこんな感じ
IMG_5646.JPG


IMG_5634.JPG IMG_5636.JPG IMG_5639.JPG


新投入、パターの使用結果
IMG_5654.JPG

オリンピックで勝ったらしい(未だにルールを理解しきれない)ので、
投入して良かったと言うことだ。

短いのは外す気配が消え、長いのも思ったエリアまで運べる。
「パットって、こうだったよね」 普通に戻ったよ。

特殊な形状が自分にはピッタリきました。大きなトンカチで
真っ直ぐに球を打ち出すイメージ。

ただ、メーカーは直ぐにこの形を販売終了にした経緯もあり、
この特殊さに慣れすぎるのも怖いとの情報を見つけたりした・・・

ならば一生使い続ければNO問題じゃん!

でも、パター投入して3ラウンド目あたりで元に戻るという情報も
多く見つけたりもする・・・


パット職人の異名を持つ社長でさえ・・・
IMG_5657.JPG IMG_5658.JPG
社長、もうキャメロンのお下がりはいりませんから!




お疲れ様でした!
IMG_5660.JPG
赤いキャップは 背番号89 総務 S貝氏



スコア見ちゃ だめよ~だめだめ!
+5はバンカーの垂直斜面から打って更に埋まったせいだから いいじゃ~ないの
923score.jpg


季節は着実に秋に向かっています
IMG_5617.JPG



-----------------------------------------------


【チーバ会会長との会話】

IMG_5631.JPG


送り迎えの車中で、気になっていたことを教えて頂きました。

現在会長は、病気を抱えられています。今、投薬で懸命に治
療を続けている最中です。自分達に見せているいつもと変わ
らない元気な(元気すぎる!)姿の影では、想像もできない苦
労があるはずです。

会長は強い人だと感じさせられた言葉があります。

「この病気の唯一のメリット?メリットと言うとおかしいけど、
それは人生のゴール地点を神様から示されたこと。
普通の人は、いつゴールするか絶対に解らない(明日かも)
わけだから、そこは完全に違う。」

その精神状態を受け入れられるとき、自分の人生スケジュ
ールを明確にさせるパワーが誰にでも出せるのだろうか。
2人に1人とも言われるこの病。ならば自分だったらと想像
してみました。が、まさに想像の域を出ない「ど素人・どア
マチュア」の思考しかできないでした。

「お金を残してもしょうがない。とは言いながら箱根で宿を
探す時、5万も出すなら安い宿を検索しちゃう。」

「国内のゴルフ場を全部回るのは無理。多すぎて」

贅沢されてもいいでしょ。
宮崎フェニックス、連れていってくださいよ^^

会長!
本日、3Iで会心だった自分のティーショットと同じ位置に
3Iで運ばれた腕は見逃していませんよ!
(隠された今日1ショットです!)

お得意の、予言でまんまとシャンクも発生させられましたし、
この先、まだまだご一緒ラウンドさせてもらいますので、
何卒よろしくお願いいたします。

IMG_5612.JPG


----------------------------------------

見る方のスタンスにより、伝わる内容が180°変わる
O野会長の真のブログはこちら!

http://golfzisan.blog.fc2.com/

応援、よろしくお願いいたします!








nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

会長

暗いよ!
今度は真剣に明るく勝負しましょ。
スコッティも鍛えておきます。
by 会長 (2014-09-30 07:12) 

レオ

会長!
お疲れ様でした ^^
次回の勝負、楽しみにしています。
いつでもお迎えに参ります。
by レオ (2014-10-02 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。