SSブログ

アクアラインゴルフクラブ ラウンド記録 [ゴルフ]

2014年10月10日(金)


本日、会社休日でコンペ開催日。
千葉県木更津市のアクアラインゴルフクラブでの初ラウンドを記録。
1010.jpg

アコーディアグループの作り
IMG_5665.JPG

8組29名の参加
IMG_5669.JPG


ジンクスは破られ、快晴で暑いくらいの天気でのラウンドとなりました。


---------------------------------------------------------


今日の同組は S川氏・W井氏
IMG_5677.JPG IMG_5682.JPG IMG_5692.JPG


さて、アクアラインゴルフクラブはどんなコースなの?
初ラウンドに際して下調べをしてみると、かなりきつく
辛辣なコメントが目に付く・・・

カートが整備されていないとか・・・
IMG_5672.JPG

狭く、トリッキーだとか・・・
10102.jpg

OBが多く、近いとか・・・
IMG_5679.JPG

No.17と・・・
IMG_5690.JPG

No.18だけアメリカンな作りとか・・・
IMG_5698.JPG

ハーフ3時間かかったとか・・・


で、コース所感

ティーからピンが見えないのは良いが、2打目からもピンが
確認できないホールもあり、アップダウンがあるので前組の
位置が確認しにくい。
時間がかかるとのコメントは、2打目で前組を待つことにな
る事から来るものだとが分かりました。

フェアウエイにはうねりが多く、ティーショットが良くても刻め
ば良かった的な作りが多いです。

このタイプは、3回目以降でないと攻略できないやつですよ。

今日の自分は、先が見えない・ドックレック・落下地点がうね
っていそうなホールではDrを封印しました。

また、今日はフェアウエイに枯葉・小枝が散乱しているホール
が目立ち、先日の台風後、管理していないような気がしました。
(もしかしたら、また台風を控えているから?)

前述のNo.17.18は明らかに造作が違い、池絡みの開けた
開放的なホールですが、リズム的には少し気持ち悪いです。

土地の作りでしょうがないのでしょうが、一貫したポリシーが
感じられません。

また、今日のグリーンにはエアレーションの穴がくっきり残り、
傾斜・芝目が見えない感じでした。

でもね、上記全部を受け入れると、戦略性の側面はかなり
高いコースなのかもしれまません。


うーん、あえて  
★★★★★☆☆☆ 82点
(二度と行きません的な書き込みをするような100以上叩く方は参考にしないでね)

--------------------------------------------------

ランチは平均点以上
天ぷらそばはそば・天ぷらともに頑張っているが
ご飯が柔らかすぎだった(80点)
IMG_5675.JPG IMG_5676.JPG
S川氏推薦のジャコのお茶漬けも美味しそう

---------------------------------------------------


やっぱりパーティーの時間が遅くなったぞ^^
IMG_5701.JPG

で、優勝は・・・  ライバルW戸氏  ちっ、おめでとう(幹事よろしく)
IMG_5704.JPG




スコア記録
score.png
GROSS 88 
HDCP 13.2
ニアピン×1
コンペ  3位
グロス  2位

前半は耐えた^^  後半、切れた^^
またI社長に2打差で貴重なお小遣いを奪われた


でもいいもんね^^  3位でGETしたのは・・・
IMG_5702.JPG


これだもんね^^
IMG_5706.JPG


奥さんが金沢に旅行中だが、3日後の食べごろに帰ってくる・・・




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

Nabe

美味しそうなメロンGet、最高ですね。
こちらは、ディズニーランド&ディズニーシーのチェット2枚Getでしたが、13,000円相当の為、元は取れた様な・・・。
まぁ、それなりに楽しいゴルフでしたね。
by Nabe (2014-10-12 19:27) 

レオ

Nabeさん
おつかれさまでした。
N瀬さん、運転ありがとうございました。
これで、間が空いちゃうとスコアまとまらないので
次回計画しましょう。
by レオ (2014-10-12 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。