SSブログ

小田原ゴルフ倶楽部 松田コース [ゴルフ]

2014年12月30日(火)



今年最後のゴルフラウンドを記録。
コースは例の松田コース。
アップダウンがあり、戦略性十分のこのコース。
そろそろ攻略しなきゃいけません。
今年のラウンドの締めくくりとガンバってみたが・・・

千葉をAM4:30に出発
東名経由で6:15到着
OUT7:18スタート
DSC00053.JPG


OUTNo.1 豪快すぎる打ち下ろし まともな逆光
DSC00054.JPG


朝こそ2℃だったが、今日は13℃まで気温が上がり
最高のゴルフ日和となった
DSC00072.JPG


DSC00057.JPG


ボロボロの前半が9:40に終わり、皆んな早く帰れると
思っていたが、後半は11:42スタートだって!!
ご飯ゆっくり食べても・・・
DSC00062.JPG
エビ・牡蠣フライ定食にしてみた。
サクサク感は十分。ここの食事にはいつも
意外性を感じる。 78点

DSC00058.JPG
S山さんは、自分が前回食べた天ぷらそば定食
汁とか丁寧に作っているんですよ^^ おすすめ

今日はね、かなり詰め込んでいて
初心者さんも多く見受けられ、超スローペースでした。
ま、そんな事には目くじらを立てないのが大人です。
皆、それぞれのレベルで休日のゴルフを楽しんでいるのだからね。


------------------------------------------

NEX-5Tのミニチュアライズを楽しんでみた
DSC00066.JPG
ミニチュアライズ
DSC00068.JPG
ミニチュアライズ
DSC00069.JPG
箱庭風でかわいい

NEXの液晶を初めて外で使って見ると
明るい日の下ではとても見づらいことが分かった。
外での液晶の見にくさは、S95で一度も不満を感じなかった。
今度、シェードでも試してみます。

NEXを持ち出すと、ケースから出したりレンズカバー外したりと
コンデジには無かった手順が加わり、機動性が落ちますね。
シーンに合わせて使い分けするのが良いかもね。

外出でもじっくり撮れるときはNEXで。
ゴルフラウンド記録はS95の方が良さそうでした。



DSC00078.JPG
N地さん・S山さん 一年お世話になりました。
来年も、愉快なゴルフライフを楽しみましょう!

----------------------------------------

スコア記録
score.png
前半の+5は距離のあるバンカーで色々試しちゃったの
No.8~No,12までの5連続パーは今後に期待できる^^
超難関No.7は、全員思う通りに攻略できた感じ。
自分は3鉄⇒6鉄⇒Pだったかな・・・
やはり、パターは道具を変えた直後しか魔法が効かない
ジンクスは正しいようでした^^

では、皆様良いお年を[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

Nabe

寒い中、お疲れ様でした。
by Nabe (2015-01-09 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。