SSブログ

2012年 第4回ラウンド記録 倶楽部 我山 (クラブ ガザン)  [ゴルフ]

2012年6月8日(金)


今年4回目のゴルフに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
本日、会社の休日で、定例のコンペ開催。
参加者43名と結構な規模のコンペへの参加となりました。
天気は快晴[晴れ][晴れ] さて、コンペの結果はいかに??

--------------------------------------------------------

コース:倶楽部 我山 【クラブガザン】 (群馬県富岡市)

このコース、知らなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
それもその筈で、平成17年までは「富岡上野カントリー倶楽部」と言う名称。
それをあの「ビックカメラ」が買い上げ、法人会員向けに接待用途での使用を
中心としていたコースとの事(キャディーさん談)

そう、全組キャディーさん付きのコースです。
キャディーさんの付くラウンドは何年ぶりたろう・・・

楽天GORA等、各サイトでの口コミ評価が4.4と物凄く良いコース。
こんなコースでのコンペなので、期待が大きいぞ[わーい(嬉しい顔)]


「大自然に囲まれた安らぎのゴルフ倶楽部」のテーマ通り、
古民家風のクラブハウス。
2012060801.JPG

フロントもこんな感じ^^
2012060802.JPG

練習場はオープンで7打席、いい作りです。
アプローチ練習場もありました。
2012060804.JPG

「朝礼行います! 今日は目標を100%達成するように!」
2012060803.JPG

コースは丘陵で、ほぼフラット、メンテナンスの良さが分かる^^
2012060805.JPG

今日の組み合わせ。Nabeさん・T原さん・O野さん よろしく^^
2012060806.JPG

今日のキャディーさん 「キャサリンさん」
(日本人なのだが、そう呼べと本人から強要された・・・)
2012060811.JPG
彼女、以前所属のコースで、あの【おぎやはぎのスターそこそこゴルフ】ヒロミ編に
出たらしく、めちゃくちゃ楽しかったらしい。
あの番組、大好きだったのだが、ヒロミ編だけ見ていないぞ・・・


OUT1番(バンカーが K Y に見える)^^
2012060809.JPG

2012060815.JPG

2012060814.JPG


ランチは何にしよう・・・  おすすめは「ステーキ重」らしい が、
コンペで¥1,300までのメニューしか選べなかった^^;
でも「蕎麦定食」も適度なボリュームで、海老天は美味かった!
2012060808.JPG

T原氏は「坦々麺セット」 これも美味かったらしい^^
2012060807.JPG

2012060813.JPG 2012060812.JPG


ラウンドも無事終了し、グタグタの表彰式^^
2012060817.JPG


結果: IN 44 OUT 45 GROSS 89
新ペリアHDCP 14.4
     NET 74.6
 
コンペ5位・グロス2位
2012060825.JPG 2012060826.JPG

5位の商品は「下仁田の さしみこんにゃく」^^
2012060827.JPG

参加賞「黒胡椒せんべい」
2012060828.JPG


【スコア記録】
スコア.jpg


【ラウンド所感】
良いコースでした!
距離は無く、UPDOWNは少ない。
フェアウエーの手入れが物凄く良い。
この時期にして、芝が完成しているので
2打目は気持ちいいライから打てます。
OBも少なく、池も見た目通りの配置でプレッシャー無し。
接待向け?か、斜面からフェアウエーに転がる設計。
ティーグランドから、コースの作りが想像できる。
グリーンも速く、ラインを出せるタイプで気持ちいい。

こんなコースだったら相当なスコアがでないといけない・・・
なんで、いつもと同じなんだろう・・・

パットがいけませんでした。
大きめなグリーンなので、ピンから離れると距離感の
難しいパットが残り、3パットが多くなったのですね。

こんなに楽ちんなレイアウトは久しぶりですが、
戦略性もちゃんとある。
評価が高いのも理解できました。

アスリート向けとは言いにくいが、初心者・女性には
断然お薦めできる気持ちの良いコースでした[わーい(嬉しい顔)]

---------------------------------------------------------

【番外編】
T原氏はラウンド後、同じく会社のイベントの野球大会に出場の為、
越後湯沢に向けて旅立ちました。
2012060818.JPG

帰り道、上信電鉄の「東富岡駅」でお別れ。
2012060819.JPG

2012060820.JPG 2012060821.JPG

2012060822.JPG

銀河鉄道のペイントがされた電車でした^^
2012060823.JPG

2012060824.JPG



おしまい
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

はしちゃん

5位入賞おめでとうございます!
ベスグロは惜しかったですね。

倶楽部我山って気になってたんですが、やっぱ良いコース見たいですね。
でも関越道方面って帰りが大変なんで気が引けちゃうんですよね(^_^;)
気持の良さそうなコースなんで気合い入れて行ってみますかね(^O^)/
by はしちゃん (2012-06-10 09:02) 

レオ

はしちゃん

倶楽部我山、本当に良いコースでした^^
コースを良くしようとする意識が、従業員全員からあふれてた^^
レイアウトが非常に素直。
逆に言うと、印象に残るホールが無いかな・・・
HCの多い人を連れていくのに適していると思いますよ。

ただ確かに、関越の帰り道は覚悟が必要ですね^^
by レオ (2012-06-10 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。