SSブログ

サイクルモード2012に行ってきた [自転車]

2012年11月3日(土)



今年も行ってきました^^
サイクルモード2012 幕張メッセ

0112.JPG


3.JPG 0113.JPG


0111.JPG

0115.JPG 0118.JPG 0119.JPG

0114.JPG 0124.JPG

0120.JPG 0121.JPG 0122.JPG

0123.JPG 0125.JPG 0128.JPG


0127.JPG

0130.JPG 0132.JPG 0133.JPG


宇都宮ブリッツェン 栗村監督と記念写真^^
0131.JPG

0136.JPG

0137.JPG 0138.JPG 0143.JPG

0140.JPG

0145.JPG 0146.JPG 0149.JPG
 
0147.JPG

0116.JPG


このフェアの特長は、各メーカーの新車に試乗出来る点なのです。
普段、他人のバイクに乗る機会はとても少ないし、メーカーも限られる。
ここにくれば、(多少の待ち時間を我慢すれば)憧れていたようなバイクに
乗れるのですから、サイクリストにはたまりません^^



今年も沢山のバイクに試乗してみました。
Bianchiブースは物凄い試乗待ち行列が出来ていた・・・
(どちらかというと、一般サイクリスト)
Bianchiは多少ミーハー寄りのメーカーであることは否めないが
ジロなどで露出も多くなってきたし、ようやくフルカーボンの機種でも
選択肢になってきたのかな・・・

ただ、複数の女子が「綺麗な色~^^」と(多分チェレステの色を見て)
言っているのを耳にすると、純粋レーサー達が、あまり戦闘機種に
選択しない感覚も分かるような気がする。
333.JPG



これまで乗って見なかったミニベロも数種類乗ってみた。
その中で、感動したのがこのミニベロ。
凪 NAGI SPEEDの NS451-K
222.JPG

尾道のメーカーだそうで、実業団レーサーの説明員君が言っていた通り
限りなくロードに近い感覚でびっくりした!
8.9KGと驚く軽さではないが、とても気持ちよく乗れせてもらった^^
ただ、パーツも良い奴ばかりで組んでいることもあるのかな・・・
ハブとホイールでだいぶ変わるからね~


★ここで、良いバイクに乗ると物欲が膨らむので大変危険です!!



-----------------------------------------------------------



[晴れ]番外編1

隣のブースでは・・・
0151.JPG 

0152.JPG



-----------------------------------------------------------------


[晴れ]番外編2

海浜幕張公園では【AEON幕張サイクルフェスタ2012】を併設
0153.JPG

0154.JPG





本日、2台発見したCARRERAのエラクルTS!
このバイクを狙っているのです^^ こちら側は白基調だが反対側は黒のジキル仕様
0155.JPG



nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

Nabe

恒例イベントですね。
by Nabe (2012-11-24 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。