SSブログ

しってる? 松屋 for yourself 店 [雑記]

2012年12月19日(水)



急な仕事で、阿佐ヶ谷(東京都杉並区)に行ってきた。

午後2時過ぎに遅いランチを取る店に選んだのは「松屋」。

010.JPG


ところが・・・

南阿佐ヶ谷にあるこの店舗、普通の「松屋」と様子が違うぞ・・・
券売機で食券を買うと、厨房に直接オーダーが入るシステムで
そのまま席に着くようにアナウンスが流れる。
店内も、いわゆる牛丼屋「松屋」とは全然違うので戸惑った。
席に着くと間髪いれず注文の品が揃った旨のアナウンスが。

松屋のサラダといば、あの100円であの白いフレンチドレッシングを
タップリとかけるのが定番のスタイルだが・・・
なんとこの店は、120円で「サラダバー」形式となっているぞ^^
さらに、ドリンクバーもあるではないですか^^

そんな店内の様子がこちら

008.JPG

こちらサラダバー
007.JPG

ドリンクバー
006.JPG

003.JPG

思わず店員さんに聞いてみた。
【MATSUYA for yourself 】と言う名称で、ここ南阿佐ケ谷店と武蔵小金井店の
2店舗のみの展開らしい。おそらくパイロット店として市場調査しているのでしょうね。
012.JPG

ま、出てくるのはいつもの牛丼なんだけど、
何か得した気分になったよ^^
サラダバーはトッピングもあり、ポテトサラダを沢山盛れば
満腹感は手軽に得られるぞ。
ただ、牛丼だからね・・・ 毎日は無理だな。

----------------------------------------------------------

空き時間に阿佐ヶ谷をパチリ
013.JPG

016.JPG

025.JPG

034.JPG

042.JPG

046.JPG

043.JPG

053.JPG

050.JPG

062.JPG





こちらは海浜幕張(千葉)
064.JPG

068.JPG




nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

Nabe

テスト的な松屋、お洒落な感じはしますが、「松屋」はやっぱりいつものお店がベターですね。
でも阿佐ヶ谷には合っている雰囲気かも知れません。
by Nabe (2012-12-23 13:02) 

はしちゃん

松屋なんか変な感じですね(^_^;)
by はしちゃん (2012-12-27 23:23) 

老年蛇銘多親父

若い時、中央沿線で育ったこともあり阿佐ヶ谷はよく行ったのですけど、
写真、この街、ずいぶん綺麗になったな思いながら見させていたいただきました。
by 老年蛇銘多親父 (2013-01-04 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。