SSブログ

2020年 東京オリンピック開催決定 (*゚▽゚*) [雑記]

2013年9月8日(日)


祝開催決定
東京2020オリンピック.jpg



アルゼンチン・ブエノスアイレスで開催されていたIOC総会で
東京はイスタンブールとの一騎打ちの末見事勝利をおさめ、
56年ぶり2度めの東京オリンピックが開催が決定しました[わーい(嬉しい顔)]

-------------------------------------

2020年夏季オリンピック立候補地

トルコ   イスタンブール
スペイン マドリード
日本    東京

--------------------------------------




オリンピックの東京開催は、色々な意味でメリットの多い
出来事になると思います。マイナス面も少なくないでしょうが
今の日本にとっては、開催決定がプラスになる要素の方が
多いと思います。

インフラ整備に伴う雇用の拡大だけではなく、世界に見られる・
注目されてくるという意識の問題で、特に福島第一原発の後処理
については、「今後よりシビアに・計画的に・世界に対しての透明度
を上げていく」機能が働き出すと思います!

言ってみれば、2020年になれば福島でもオリンピックが開催
できると言えるような日本であってほしいですね。

また、高度成長後の近代日本を日本人を世界に正しく
見てもらえる公の場となる。

日本人の良いところ、親切な国民性、おもてなしの心、
アニメだけではなく多様な日本文化、寿司・天ぷら以外の
おいしい料理(日本のラーメンは世界で流行中)等、
世界に日本の姿が明確に伝わって行く事は将来にも
すごく意味があるでしょう。
(今、MyブームはTV東京の「YOUは何しに日本へ?」です)


2013年9月現在、日本の消費税は5%です。

現在の自民党安倍政権は、消費税を2014年4月に5%から8%・
15年10月には10%に引き上げる改革案を打ち出していて、
景気判断によりより凍結が可能としています。
2013年10月に増税するか否かを決定することとしていて
今回のオリンピック開催決定で増税方向に加速することは
間違いないだろうな・・・


---------------------------------------------


7年後って、微妙な未来距離感ですね・・・

7年後の自分はどうなっているのかな^^

自社の事務所が豊洲にあるんだけど、2020年にはどうなって
いるのかな^^

生きていれば、競技はLIVE観戦したいですね[黒ハート]




nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

Nabe

2020年、お互い生きていたいものですね。
ゴルフ&ロードバイク三昧の日々であることを祈ってます。

by Nabe (2013-11-04 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。