SSブログ

へぎそば(^^ IN 長岡 [雑記]

2014年7月16日(水)



本日は新潟の長岡に出張。
あるプロジェクトのパイロット的商談を進める為です。


さて、昼食は行きの新幹線で弁当を食べようと言うことになり
東京駅構内で弁当を物色したのだけど、最近ブームのご当地
弁当ばかりで、しかも飛ぶように売れてるんだね^^;

見ているうちに口が蟹を欲して来ちゃったので
1000円オーバだがこちらを選んでみた。

【鳥取県 元祖 かに寿司】
L3942560002857076.jpg

写真 (3).JPG


酢飯が食欲を誘います。
ごちそうさまでした!

-----------------------------------------------------------

さて、仕事の方は無事終了!
帰りに現地の方にお願いして、希望していたへぎそばを
食べに連れていって頂きました^^

【越後十日町 小嶋屋 長岡 川崎店】
写真.JPG


昔、新潟へ仕事に来るとよく連れていってもらったのが
新潟駅前の須坂屋で、緑の麺と喉越しが気にいって
いました。乾麺をお土産で買って帰っても家で美味しく
食べられるためにファンとなっていました。

小嶋屋は初めて伺ったのですが、麺の色がグレーで
緑が目立ちませんね。
しかし、さすがの喉越しでとても美味かったです!
へぎそばにも色んなブランドがあり、味が違うことを
発見しましたよ。

須坂屋 90点
小嶋屋 95点  かな


写真 (2).JPG

自分は、家でそばを打ったりもしますが
日本そばではへぎそばが一番好きです!


さて、サクサクの天ぷらもいただきましょう^^
写真 (1).JPG

ごちそうさまでした!
またお邪魔させていただきます。


皇室献上 小嶋屋半生へぎそば めんつゆ付 4人前

皇室献上 小嶋屋半生へぎそば めんつゆ付 4人前

  • 出版社/メーカー: 小嶋屋
  • メディア: その他



ざるそば用 そばへぎ ( 2-3人前用 )

ざるそば用 そばへぎ ( 2-3人前用 )

  • 出版社/メーカー: ナガノ産業
  • メディア: ホーム&キッチン



たかの 小千谷そば 200g×4袋

たかの 小千谷そば 200g×4袋

  • 出版社/メーカー: たかの
  • メディア: 食品&飲料



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。