SSブログ

太平洋クラブ 市原コース 再び! [ゴルフ]

2014年8月2日(土)


5月にラウンドしたこのコースにまた行って来たよ
今年3回目のラウンドを記録

実は、この間に2回コンペがあったのだが
1つは大雨、もうひとつも雷雨で中断したの
で、記録ができなかったのです・・・

-------------------------------------------------------

日時:2014年8月2日(土)
場所:太平洋クラブ 市原コース (千葉県市原市)
メンバー:写真左から W戸氏(クラブメンバー)・H澤キャディー・I社長・自分・N島くん
     「お腹引っ込め写真にはもう慣れた OK!」
IMG_5340.JPG
------------------------------------------------------


今日晴天[晴れ]毎回朝は、今日の自分に期待大なのにね・・・
IMG_5330.JPG


練習場は10打席ぐらいで230ヤード
程良い環境で必要十分。ゴムティーが低いのが
難点ですかね^^
IMG_5331.JPG


今日の敵は36℃の気温!風は気にならない程度
ゴルフしない方からするとこの気温で一日外回るの
信じられないでしょうね。月一ゴルファーの性なのです。
IMG_5344.JPG

-------------------------------------------------

よし! ランチにしよう! はやっ

【みぞれおろしロースカツ定食】
梅みぞれにポン酢をかけてカツをいただく^^
残り半分はやはりソースでいただくのじゃ うーん 75点
IMG_5334.JPG

社長の選択は、チキンカレーとジョッキ×2
IMG_5335.JPG

W戸氏は、角煮御膳とジョッキ×2
IMG_5336.JPG

-------------------------------------------------

午後のラウンドスタート
IMG_5337.JPG

社長、パット入りすぎですよ!
IMG_5339.JPG

W戸氏、前半後半まで1オーバー!
次の日もここでラウンドらしい
IMG_5338.JPG


本当、良いコースだな。
コース所感は"http://bianchi08.blog.so-net.ne.jp/2014-05-18" target="_blank">前回の記事の記録したとおり。

程良い戦略性、コースメンテナンス、レイアウト
ティーグラウンドから見える風景がやる気にさせる。
ここ回ると、他のコースは余計つまらなく感じるかもね。


------------------------------------------------

スコア記録・所感
score.jpg

スコアは今年一番・・・
やっと80台に戻したけど、またライバルW戸氏に負けちゃった^^

自分は、ショットがほぼ完璧で、全部ラインが出た。
これは、先日の練習から強化している手・腕を全く忘れる
スイングがコースでも正しい事を証明したようです。
自分の場合は、先行するのは左肩と左下半身としていて
腕は肩に振られ続ける(バック~フォローまで)事を
強く意識しています。
少しでも手が出しゃばるとスイングは崩壊する!
このスイングの成功時は、自分で腕・手が今どこに
あるのか解らない程で、一瞬も意識に出ない(出さない)
状態となっている。
これでも現場で260Yは飛んでいたので間違っていないはず!
よく言う、【意識しないように意識する】という矛盾の
克服がゴルフスイングには必要だと信じています。

最近参考にしている「坂本龍楠ティーチングプロ」



アプローチはショートすることが多かった。
パットは・・・
金・銀・銅・鉄の例のルールが気持ちに影響し
大変な日になっちゃった^^ 4パットも発生!
ルールに慣れて、パットを鍛えなきゃです。

社長、パター教えて・・・
または、スコッティーキャメロンちょうだい^^


おしまい


--------------------------------------------

追記

流行りのスマホ用スコア管理アプリを使ってみた。
IMG_5354.JPG
慣れないので自分のスコアしか入れられない^^
やはり、慣れると相当便利でしょうね!


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

Nabe

やっと元の80台スコアに戻りましたね。
by Nabe (2014-08-05 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。