SSブログ

味の牛たん 喜助/横浜ランドマーク店 [雑記]

2010/10/29(金)

今日は、仕事終わりに念願だったお店に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

いま勤めている場所「桜木町」のランドマークプラザに
仙台牛タンの名店「喜助」が店を出したのです。

HI3A0055.jpg

今日は、お肉大好き?なH氏が打合せに来ていたので、
先週からの計画 「牛タン食お~っ」 を実行に移しました[ひらめき]

HI3A0053.jpg

HI3A0052.jpg

さて、注文です!
夜だけど、ビールはいりません!!
「牛タンしお・麦飯・とろろ」の黄金コンビで決まり[exclamation×2]

HI3A0050.jpg

味は、現地と遜色ない・・・
あらっ・・ちょっと肉薄くない???

ま、そんな小さな不満も、H氏のこの笑顔で忘れましょう[わーい(嬉しい顔)]

HI3A0051.jpg

めでたし、めでたし。

------------------------------------------------------------------------------

よく仙台に出張したな~
国分町に支店があり、夜は必ず牛タンを食べに連れて行ってもらうパターン。
多くのお店がある中で、個人的なランキング発表!


1位 「一福」  ここのミソ焼きが最高!(代替わりして[バッド(下向き矢印)]とか聞いた・・)
2位 「味太助」 初めて連れていかれた牛タン店。やはり牛タン発祥の重みを意識した。
3位 「喜助」  なんか、基準となるんですよね。
4位 「利休」  昔は知らなかった・・ 去年駅ビルで食べた。少し現代的なメニューに感じる。
5位 「伊達の」 お土産の冷凍をよく買った。お店は上品な牛タン店です。家族旅行で入った。
6位  これ以外はまだ未開拓です。お奨めを教えてください[揺れるハート]




nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

いっちゃん

こんにちは♪訪問ありがとうございます☆
牛タン!!めちゃくちゃ美味しそうですね♪
塩で食べるのですねぇ~!!お肉大好きな私には、たまらない記事です!!関東は美味しいものが、たくさんあって羨ましいです♪
by いっちゃん (2010-11-04 14:07) 

Mr.W

牛タン、美味そう。
牛タンで焼酎をやったりしたらモットいいかも。
今度、ゴチになります。
by Mr.W (2010-11-07 21:34) 

レオ

いっちゃんさん
牛タン旨かったです^^
でも、関東に食べられる旨いものは「全国の名産」で、関東オリジナルは自慢できるようなものが少ないです・・・
by レオ (2010-11-08 10:28) 

レオ

Mr.Wさん
ご馳走したいい気持ちはあるのですが、
行動が伴いません!
うちの I 氏をおだてると、ご馳走してくれると思います^^

(ネタは、「NIKEサスクワッチドライバー調子いいらしいですね!」)
by レオ (2010-11-08 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。